【グルテンフリー】ミズホチカラの米粉で餃子を作ってみた【米粉餃子】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

もし新型コロナウイルスで苦しまれている方がいらっしゃいましたらご覧ください

右矢印【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に・・・

 

新型コロナウイルスで苦しんでおられる方は右矢印こちら

今こそ見るべき新型コロナウイルス関連映画右矢印こちら

新型コロナウイルスの対策まとめは右矢印こちら

 

 

 

 

こんにちは。ぴーこですヒヨコ

ご訪問いつもありがとうございますニコニコ

 

 

 

以前、米粉比較のブログを書いたのですが、

米粉が違うとやっぱり全然違います!!


 

昨日はパン用のミズホチカラで餃子を作ってみましたニコニコ

 

素材はシンプルビックリマーク

米粉と片栗粉、塩と熱湯、油のみです音譜

 

 

業務スーパーの米粉だと

薄く生地を伸ばすと割れやすく、

どうしても分厚い生地の餃子になりましたがあせる

 

ミズホチカラの米粉 だと

生地を薄く伸ばしても割れず、

扱いやすい生地ができました音譜

 

 

でも慣れてなくて下手くそ笑い泣き

少し焼いたら水を入れて蒸し焼きに。

 

もう少し油を多めにすれば

こんがり美味しそうに焼けたかも😅

 

夫の春雨ラーメンと一緒に

ラーメンと餃子のセット爆  笑ラブラブ

 

あっという間に食べきってしまいましたとさもぐもぐ

 

次はもっと多めに作ろう(笑)

 

 

 

 

 

 

使用したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

グルテンフリーの方法は右矢印【調味料編】

グルテンフリーの方法は右矢印【主食編】

グルテンフリーにオススメの本は右矢印こちら

 

花粉症対策は右矢印こちら

コロナ対策は右矢印こちら

 

楽天のオススメ商品は右矢印こちら

売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら

iHerb割引コード右矢印【 BDU6775 】