【スキンケア】超乾燥肌・超敏感肌のスキンケア 〜 化粧水不要論の実験結果【化粧水不要論】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

もし新型コロナウイルスで苦しまれている方がいらっしゃいましたらご覧ください
【朗報】新型コロナウイルス陽性で苦しんでいた感染者が、陰性まで回復できた方法をご紹介!

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

 

 

こんにちは。ぴーこですヒヨコ

いつもありがとうございますニコニコ

 

【iHerb購入品】スキンケアにもヘアケアにも♡万能オイルのご紹介☆

 

というブログを書いたのですが、

【iHerb購入品】スキンケアにもヘアケアにも♡万能オイルのご紹介☆

 

当時実験していた化粧水不要論

化粧水つけると乾燥して痒くなるので

化粧水なしで洗顔後にオイルだけで

過ごしても短期的には問題なかったのですが

 

しばらくしてくると

ガビガビに肌荒れしましたえーん

 

 

iHerb の モロッカンアルガンオイル 自体は

とても伸びが良く、マッサージにもヘアケアにも

めっちゃ使えるしオススメなのですが

洗顔後にオイルだけでは難しいようです滝汗

 

 

ということで化粧水ありケアに戻しましたビックリマーク

少し赤みと痒みは引きました💦

 

 

 

 

 

 

 

昔から超敏感肌、超乾燥肌

なかなかお肌に合うスキンケアが見つからずあせる

 

 

 

FANCL や ORBIS 

 

 

を使っていましたが

年齢肌には潤いが足りなくなってきており・・・叫び

 

 

保湿力の高い フコイダン保湿ローション下矢印

も使っていますが、

冬はどうしても潤いが足りず・・・

 

 

 

 

今の季節に使っているのが 

decenciaのアヤナス ですニコニコ

使い始めた頃は感動しました笑い泣き

 

トラベルセットもあるので

敏感肌、乾燥肌、でお困りの方は

試してみてくださいねウインク

 

 

 

お肌的には早く

乾燥の季節が終わってほしい〜笑い泣き

 

 

♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡

 

新型コロナウイルスで苦しんでおられる方は右矢印こちら

今こそ見るべき新型コロナウイルス関連映画右矢印こちら

 

グルテンフリーの方法は右矢印【調味料編】

グルテンフリーの方法は右矢印【主食編】

グルテンフリーにオススメの本は右矢印こちら

 

花粉症対策は右矢印こちら

コロナ対策は右矢印こちら

 

楽天のオススメ商品は右矢印こちら

売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら

iHerb割引コードお使いくさいハート【 BDU6775 】

 

♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡