房総グルメ、ソフト祭りの春キャンプ2024 | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

もう先週の話なのだけど…千葉・勝浦にキャンプに行ってきました
 
ここのところ、せっかく設営するなら2泊でと、キャンプは2泊で行っているのですが、なんせ忙しくて(山とか山とか?)時間がない…
 
前回のキャンプは秋…
 
私は山の仲間と冬キャンプはしたけど、
 
家族キャンプに行きたいなーと
 
夏までの期間、ここしかない!と一択となった日程で、久しぶりのキャンプに行くことにしました
ちょうど去年も早春キャンプをした勝浦リキャンプ
 
広いサイトに2ルームテントとタープを張りました

 

 

これまでタープの下に、もろもろを配置して、テントの前室がほぼ使わないことが多かったのを反省し、前室にもろもろを配置した結果、タープがひろびろ、のんびり

 

キャンプごはんでは、途中の道の駅で仕入れてきたイノシシ肉や鹿肉のソーセージ、肉厚シイタケを焼いてみたり

 

(あんまり映えないなー)

 

海鮮市場で買ってきたハマグリとホンビノス貝の酒蒸しを食べ比べしたり

 

 

天然酵母パンもおいしかった

 

 

そんなまったりのキャンプでしたが、せっかく千葉に行くならと、行き帰りで房総グルメ

 

まずは毎度の黄金アジ…浜金谷のいつものお店の駐車場がすいてるなーと思ったらまさかの臨時休業ガーン

 

急遽、別の、以前から存在は知っていたお店・はまべへ…

 

 

こちらも人気店で、1時間ほど待ちでいただきました….プリプリのお刺身とアジフライ

 

山を越えて車道の駅 たけゆらの里おおたき」でソフトクリームを…

 

 

ここの道の駅はキャンプでいただいたジビエや地ビールもあってよかったな

 

舘山方面に足を伸ばして車

 

以前にも寄ってとてもよかった「ラ・パティスリー・ブルジュ」でスイーツ

 

 

スポンジはきめ細やかでしっとりだし、チーズケーキも表面の層、メインの層、端っこまで計算されたおいしさ…などなど、とにかくおいしい

 

東京にあったら通いたい

南房総に行くと寄りたくなるお店

 

たぶん以前はなかったソフトクリームのコーナーができていて、その場でも

 

 

なめらかなクリームがうまぁ爆笑

 
帰る途中、また山を越えて内房へ車
 
こちらも以前寄って気に入った「回転寿司やまと」へ
 

 

お魚屋さんが経営するお寿司屋さんで、よくあるネタもとてもいいものなのだけど、活貝3点盛とか、あんまりないものがおいしく、お手頃でやっぱりよかった

 

 

そんなこんなでアクアライン車

空いていたので海ほたるに寄り、これまたお気に入り、いつものイデボク

 

 

珈琲ドルチェって、コーヒーゼリーにソフトクリームを乗せた商品…いつも通り濃厚でうまーなソフト

 

…って振り返ってみると、ソフトクリームがどんだけ好きなの?だな

 

 

海ほたるで通りすがりの女の子が、UFOキャッチャー戦利品を持っていたのに触発され、挑戦

 

 

わーい爆笑

 

 

かわいく風船ハートのバルーンに入れるサービス実施中で…

 

 

わーい爆笑爆笑
楽しかったー