月給が上がってた、わーい | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

今だに給料日を把握していない上、近年明細も紙で交付されず。職場内からのみ接続できるネットでダウンロード方式なので、なんとなく銀行に振り込まれた金額を「へー」状態になりがちなのですが

 

ブロ友さんがベースアップとかを記事に書かれていて、ちょっと気になったので、見てみました…どれどれ?

 

本給が上がっていた(定期)のと、今年度からの役職の手当がついていて、月給の額面で上がると判明…なるほど

 

まあここからいろいろ引かれるから、手取りはそうはいかないのだろうけど、本給が上がったら、ボーナスも上がるよね?(違うのかな?)

 

…よし、これで旅行1回分くらいは相殺のはず

ロンドン、いってくるー飛行機

(…いやいや、もうフライト予約しましたよね?)

 

「おかん、俺には?」…ジーッ目