桐生って素敵 | マジシェンヌアッコの可愛いだけで良くない?

マジシェンヌアッコの可愛いだけで良くない?

可愛いだけで良くない?が
座右の銘の
Magicienne(魔法使い)
布フェチアーティストです。

「情報空間の書き換え」に出会い、現代の錬金術師(アルケミストマスター)になり世界を変えていく奇跡の物語。

片付けは苦手ですが
探し物に時間がかかってて
片付けをちゃんとしなきゃと
思いました(苦笑)
ラグジュアリータイツデザイナー
うすいあきこです こんにちは!



 
 【桐生って素敵】

今日は選挙を済ませて

お店に向かう途中で

歩道との境い目に

老人が倒れているのを発見しました。

自転車乗ってて転んだ様子。


多分倒れて間もない感じで

私が車を止めて駆け寄ると

次々と車を止めて助けに。

散歩してた人も。


なかなか起き上がれず

救急車を呼ぼうとしましたが

固辞され

少ししてよろよろと立ち上がれた。

倒れた瞬間を見ていないけど

あちこちぶつけている様子。


本人はどこもぶつけていないし

大丈夫です。救急車かなわん。

って言うけどみんな心配。

少しずつ聞いたら

近くで一人暮らししていて

食料買いにスーパーに行く途中とのこと。


散歩?してた方がどうせ暇だしと言い

スーパーに一緒に行き

近くに住んでる人も車置いたら

スーパーに迎えに行き

家まで送ってくれる事になり

私はその方達に託してお店に。


どこもぶつけて無いハズ無いのだ。

あの倒れた感じ。

救急車を呼ばなくて

正解だったかは疑問が残りますが。



集まった人、皆、通りがかりの人。

おじいさんは心配だけど

桐生って素敵じゃない♡

と感じた出来事。


こちらは先月参加した

イベントの方のブログ。


https://keitata.blogspot.com/2019/06/blog-post_14.html?m=1




中で、

『桐生の人達は

郷土愛を堂々と語る。

他の地域の人は

遠慮気味に語るのに』

とあるけど

堂々と語っちゃうよね。



桐生って素敵だもの。

街も人も。



USUI AKIKO GALLERYは、本日も17時迄営業していまーす!



 
 
 
 
  
 

 

■ギャラリーイベント
⭐︎夏休み!

親子でアイシングクッキーワークショップ♡

ワクワクしちゃうカップのふちクッキー

7月25日(木)

10時〜と14時〜

詳細は>>>こちらから


⭐︎ジェムトリートメント 初級講座

8月17日(土)残席2

初級クラス  10時30分〜16時

クレンジングクラス16時〜17時30分

お申込みは>>>こちらから

 

 

 

 

 

 

■出店情報
9月20日(金)21日(土)
12月20日(金)21日(土)

11〜19時

渋谷/宮益坂マルシェ

東京都渋谷区渋谷1-10-2
2階 美竹画廊
渋谷駅からの>>>行き方

 

 

 

 

イベントのご案内など

 ※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※

USUI AKIKO GALLERY

 

USUI AKIKOブランドと

うすい あきこセレクトの品々

MADE IN KIRYUの逸品を集めたお店

〒376-0053 群馬県桐生市東久方1-1-55

(ベーカリーカフェ レンガ隣)

営業日:金・土・日・月
営業時間:11〜17時
定休日:火・水・木