大好評でした♪オトナの社会科見学 桐生手ぬぐい編 | マジシェンヌアッコの可愛いだけで良くない?

マジシェンヌアッコの可愛いだけで良くない?

可愛いだけで良くない?が
座右の銘の
Magicienne(魔法使い)
布フェチアーティストです。

「情報空間の書き換え」に出会い、現代の錬金術師(アルケミストマスター)になり世界を変えていく奇跡の物語。

皆さん楽しそうにしていて
それが嬉しかったです

ラグジュアリータイツデザイナー
うすいあきこです こんにちは!


昨日は
オトナの社会科見学
〜桐生工房ツアー〜


東京、神奈川、前橋、桐生から
11名の参加者さんでした。


体調不良キャンセルさんがいたので
あと2名は行けましたが
いい塩梅の人数だったかな?


はじめに
桐生手ぬぐいの捺染工場へ。


すでに手ぬぐいを染める
準備をして頂きました。


まずはてっぺいさんの模範プリント

 
希望者さん(ほぼ全員w)
次々と捺染を体験!


 簡単そうに見えますが

ちょっとタイミングが合わないと

柄に不具合が出来ますので

皆さん真剣!




プリント台には

こちらの工場でプリントされたのを

展示してくださいました。





鯉のぼり!




お祭りの時にハッピの上から着る刺し子


こちらもプリントなんですって!



 
 
 サンプル置き場(写真無し)にて
手ぬぐいをそれぞれの方が
購入されていました。
 
 

 

 

 

 続く、、、

 

 

 


 

 

※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※

♡出店情報♡

 

2月19日(火)〜2月25日(月)

10〜19時(最終日は16時まで)

東武宇都宮百貨店

4階  

 

3月21日(木・祝)〜24日(日)

松屋銀座6階

 

3月28日(木)〜31日(日)

伊香保/陶句郎ギャラリー

 

4月19日(金)〜20日(土)

11〜19時

渋谷/宮益坂マルシェ

 

5月18日(土)19日(日)

10〜16時

桐生1-2(ワンツー)フェス

※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※・ ※

 

 

イベントのご案内など

 ※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※

USUI AKIKO GALLERY

 

USUI AKIKOブランドと

うすい あきこセレクトの品々

MADE IN KIRYUの逸品を集めたお店

〒376-0053 群馬県桐生市東久方1-1-55

(ベーカリーカフェ レンガ隣)

営業日:金・土・日・月
営業時間:11〜17時
定休日:火・水・木