エルメス店内に、新しいプレートが | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆本記事は、楽天イベントでご提供いただいた商品のプロモーションが含まれています。

☆アメンバーさんは募集しておりません。申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。

☆DMもご遠慮ください。

 

こんばんはニコニコ

 

今日、3日ぶりに、都内のエルメスに行ったら、キラキラのシルバーのお知らせプレートがありました。

 

去年秋に、バーキンやケリーの類の、枠バッグ購入の際の身分証明書提示のプレートが、突如現れたような、驚きでした。

 

よくよく読むと、

 

 

おぼろげな記憶なのですが、

 

「エルメス社、エルメス社員は、抱き合わせ販売をしません。不正行為をしません。お客さまからの物品金銭を受け取りません」

 

みたいなことと、その英語版みたいなのが、下に、書いてありました。

 

たまに、ちらっと、店内で、外国の方、国内の方との、トラブルを見聞きしたり、色々感じることはあったので、明示によって、トラブルが減る方向なのかな、と感じました。

 

もともとは、海外でのトラブルのニュースもありましたが、日本も同じようなことにならないように、、という手立てでもあるのでしょう。

 

私も含めて、エルメスファンが多くて、いろいろなトラブル防止に!

 

決意表明のプレート、という感じでした。

 

欲しいものがあったら、人頼みではなく、ますますタイミング運を高める努力をせにゃおやすみアップw!?

 

 

フリーでバッグがある、ということや、さらに徹底気味な担当制の否定など、よりオープンで公平?にする感じのルール変更などもあるなと、都内では、多々、感じていますニコニコリボン

 

ここからの話は、自分のことになりますが、

 

今日は、ちびすけも、風邪から、回復してきて、預かり保育にいけて、私も少しガス抜きをして、やっと一人ランチ&おやつもできましたおねがい

 

久々ですね、って、エルメスでも、カフェでも、お声がけいただいたので、この1~2ヵ月、ほんと、お化粧して、ゆっくりカフェもできず、パツパツだったなと、振り返っています…。

 

(今日のカフェ滞在も、45分だけで。最近、1時間とか、1時間半とか、2時間とか、ゆっくりしてないなぁ…。ラーメン屋さんですら、ゆっくりできていなかったです)

 

そのあとは、転校先の、スクールカウンセラーさんに、親子順番に相談して。

 

いやぁ、S.C.さん、いい方でしたニコニコ

 

なんか、雰囲気も、身内にいる感じにすごく似ていて、

 

初対面の印象が、

 

えっ?私の息子ですか?いとこですか?兄弟ですか?みたいな感じの、安心感が…不安

 

感動。。

 

親子ともに、これからも、継続して、相談して行けそうです。

 

そして、

 

お母さん、パツパツでしたね…。今後ともサポートできればと思います。いろいろ、支援の方向は、ありますから…。

 

と言っていただきえーん

 

普段忙しくて、ゆっくり聞けない、娘の話も間に入って、伝えてくれて。

 

ちょっとほろり、ナウですえーん

 

思春期とちびっこ育児、自己実現と、全てを両立させるのは、なかなか大変ですが、いいバランスが取れていけたらいいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

そんな日に使ったバッグ2種類。

 

朝のバス停は、ご提供いただいて、以前もご紹介したこちらの左側、シルバー。

 

お出かけは、入れ替えて、右側のブルーペールの、ピコタンロック。


学校にはキャンバストートに。



入れ替えているうちに気づいた。

 

なんか、色が似ている!!おねがいベル

 

昨晩も、今日エルメスに行くからと、いろいろ、エルメスのことを調べていたら、よちかさんのインスタで、ブルーペールって、コバもグレーで、けっこうグレー寄り。って言うのを見て。

 

ほんとそうだなと。

 

 

こちらは、PUレザーで、シルバーなんですよ。色味が少し、似ていますねニコニコ

 
好きなものは、好きなんだなぁチュー
 
夕方は、雨だったので、またこれで、お迎えに行きました。
 
こちらの、欠品中の、シルバーですおねがい
 
梅雨や夏に向けて、いかがですか?
私は、ピンク、グレー、水色、好きです。
 
そういえば、この前出会った、ブリブラも、それ系ブルーハーツ
 
私もブログの冒頭に、表明やお願いを書くことが増えました。
 
そっとしていただき、お声がけいただかないご協力も、ありがとうございますお願い
そういうわけで、しばらくずっと、いつも、パツパツなので、エルメスに行くときは、つかの間の息抜きなので、今後とも、見かけても、そっとしておいてくださいませ。
 
なんか、変装もそんなに効果がないのと、楽しさ半減なので、やめようかなって思っていますキョロキョロ!?
 
書いている今も、ちびすけが、ジャムで口の周りをべろべろに…ガーン
 
可能な範囲で、マイペースで更新していきますね。
 

※時短のため、在庫確認できていませんがかわいいブルーペールあれこれお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいな。

 

アメーバさんが、1年前に、私がアップした記事を、教えてくれました。

 

 

今は、この人から、も大事に、一期一会の出会いも、両方、大事にしています流れ星

 

では、また。