突風が吹く中、カレを巻き巻き~ガウチョの鞍/メントール~#最近撮った写真は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんにちはニコニコ

 

昨日はちびすけと、布団乾燥機&ダニ吸い込みに終日必死で目

 

ダイソンって、ほんと、取れますね。メリメリ細かいハウスダストを取りました目

 

中も掃除し、達成感。

 

 

 

今日は、気持ちを乗せて、お姉ちゃんも、ちびすけも何とか無事に、登校、登園し。(世の中のお母さんお疲れさまですお願いニヤニヤ

 

短い午前保育の時間に何をしようと思って、休みの息子と皮膚科にあさイチに行き、その次に、昨日書いた、川の駅のカフェでまったりして、

 

値上げ前に、買っていて、最近少しずつおろしていている、2024SSカレ90のガウチョの鞍を巻き巻きして、ご紹介しようかと思いました。

 

でも、火曜日は、カフェ、お休みだったみたいショボーン

まあ、近所だからまた、リベンジできますが。

 

それから、今日は突風でびっくり


巻き巻きしてるとき、お散歩の人にも、すごい風だわね、と声かけられました泣き笑い

 

カレを広げても、すぐにひるがえってしまいましたが、なんとか頑張りました~。

 

これは、2月1日の価格改定前に、どのカレ90を買い足そう?と思ったときに、店舗で何度も目に留まり、在庫確認もしながら、欲しくなった色合いのものでした。

 

エルメスオンライン:ガウチョの鞍

 

"オブジェの秘密

カレ 《ガウチョの鞍》 のデザインより

アントニオ・カラウは、南米ウルグアイで過ごした幼少期の思い出と母国の装飾的モチーフを組み合わせることで、19〜20世紀のガウチョを想起させる、カラフルでフローラルな鞍を考案しました。今回もカラウは、ちぎった紙の破片を丁寧に集めながら、《ガウチョの鞍》のデザインを作り上げていきました。デコパージュの技法と独創的なコラージュからなるカラウの作風によって、ソリッドな色とグラフィカルなエスプリが加わりました。"


いまだと、7色展開がありますね。私は、このメントール / ヴェール・アマンド / マリンという色合いに、コロリでした目

 

好きなブルーグリーンに、ヌーディなベージュ、空想の鞍のように、茶色が入っていて、使いやすいかなと思いました。

 

 

個人的に、茶色が入っていると、引き締まって、使いやすいな~って、幌馬車のトライアングルジェアンや、空想の鞍で、感じていたので、そこもポイントでした。

 

そのときは、シュバロスコープのことを、すっかり忘れていてチュー

 

 

淡緑系、2枚になってしまいましたが、

 

ピンクとかネイビーを買いがちな私には、少し爽やかで、珍しい色合いですニコ飛び出すハート

 

この、シマシマも可愛いなぁと思うし、

 

 

鞍モチーフも、好きみたいです。

 

 

ちなみに、一緒に撮影しようかなと思った、アリーヌミニのラベンダーのインバッグが、一緒に写っています。そこまでは余裕ありませんでした笑ううさぎ

 

ひとまずこちらでご紹介しています。

 

 

こちらが、近所の、川の駅です。

 

突風で、桜もさすがに落ちまくっています。

 

 

今は、チューリップが、見ごたえがありますニコニコ

 

 

こんな場所だと、ちょっとキッチュな、北欧風にも、見えますかね?いろいろ楽しむことができそうですおねがい

 

 

突風なので、▽にして、結わえるだけだと、ビラビラと、舞い上がりまくって、しかも新しいので、飛ばされそうで、固結びか、固結び+1回、巻いています。

 

こうすると、カレ70にも近い、長さ感になりますかね。

 

絆創膏は、ダイソンとの戦いの跡です泣き笑い


びらびらびら爆笑

 

折るのも一苦労でした。

 

 

突風の中、小屋に入り、何とか、バイアス折風にしてみました。

 

違う向きは、試すことができなかったのですが、色の出方が面白いですね。

 

たまたま、帽子ともリンクしましたおねがい飛び出すハート

 

 

しかも、飛びそうなので、こちらも、3回、巻いてみました。

 

 

やっぱり次は、白が気になる…。

 

ガウチョニコニコ




さらに、後ろで、結わえてみました。

 

スッキリしますねおねがい

 

こちらが、公式オンラインサイトの、画像です。

 

1月に、スクショしていたものなので、価格は今と違いますお願い

 

いろんな出方と、シンプルな縁取りが、楽しめる感じです。

 

その後、かなり迷って、ネイビーを選んだ、ポロベアセーターの色も、こんなメントールグリーンでしたウインク

 

 

このお花の色にも似ていますねおねがい飛び出すハート

 

 

値上げ前々日に、ブーツと、カレ70と一緒に、買ったのでした。

 

 

春夏に、いいかなっておねがい

 

 

そうそう、今朝は、食材の買い出しもしたのですが、買い物用に、このアップ記事でも書いている、ボールアンドチェーンのエコバッグの、大きいのを買おうか、使ってみて考えようと思っていたのですが、

 

最近ご近所でもよく、見るな~って思って。

 

このLサイズを、検討していたのですが、

 

こういう四角い方が、私のグローサリートートの、イメージなので、

 

今は、L.L.beanのグローサリートートが、イメージに近いなと思って、気になっています。(朝、ネットの記事を見たからというのもありますニコニコ

 

いつも、楽天で、公式ショップのランキング1位なのですが、最近?持ち手が長くて肩掛けできるものも出たみたい。

 

これ口笛

かなりタイプで、イメージに合います。(5人家族なので)またまたカバセリエ型w


ネットスーパーや、Amazon、生協などで、計画的に買い物できれば、重たいものを買うこともそうないのですが、たまに、注文できていなくて、「やばい、冷蔵庫がすっからかん」みたいなときに、これくらい容量がないとなんですよね。

 

これもよかったけど、コンパクトだから、行方不明中泣き笑い



そんなことが、また気になって、お気に入りしていますウインク

 

ともかく、今日は、無事に、登校、登園できて、何とかブログの写真も撮れて、よかったです。

 

あら、エルメスオンラインもちょっと休憩かな…?


では、また!

 

最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する