へぇぇ、という、バンドリエールの金具の話 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんばんはニコニコ

 

今日はネイルのお客さまと、確定申告、それからオレンジボックスの片づけを少し始めました。

 

そんなとき、そうだ、バンドリエールを、ブリッドアブラックのアタッチメントに着けてみようか?と遊ぼうとしたら、あっ、そうなんだびっくり

 

という発見がありましたので、ちょっとマニアックですけど、シェアします。

 

左が、買い足した、25㎜幅の、ジグザグのバンドリエール。

 

右側が、エヴリンTPMについていた、バンドリエールの、金具の、アップです。

 

形状が、かなり違うんですねびっくり

 

 

もともと、持っていた、エルメスではない、ショルダーベルトを、付けて、去年の夏楽しんでいましたが。

 

それはそもそも、金具が大きめで、問題なくつけられたのですが。

 

インスタのルール動画で、簡単に紹介していますおねがい

 

ジグザグの金具は、私の持っている、アタッチメントの金具には、通りませんでした。

 

金具の穴が小さい!

 

これです。

 

 

50㎜幅の、アトラージュの金具も、同じく小さい方でした。

 

入らない!

 

これが、渋谷ヒカリエの催事で、見かけて買っていた、ショルダーベルトです。こちらの金具のタイプは、大丈夫でした。

 

 

じゃあ、エルメスの、バンドリエールは、一切、付けられないの?と思って、ミニエヴリンに、もともとついている、ショルダーベルトで試したら、それは、入りました。

 

そこで、形状の違いに気づきましたウインク

 

 

知らなかったですー!

 

 

ボリードの、既存のショルダーベルトの金具は、バンドリエールと、近いようです。

 

でも、バンドリエールと、厚みが、違いますね!

 

 

ちょこちょこ、物によって、違いますね笑い泣き

 

これは、エヴリンタイプの金具みたいニコニコ



これは、ボリードタイプの二重丸みたい。かわいいハート

こちらのショップさん、いつも値頃感がニコニコ(高いけど高いけど高いけど)


 

 

なので、こういうのを、買う方は、むしろセットのものを買ったほうが、安心なのかもしれませんにっこり

 

 

 

いつも、惹かれる、ハイビスカスPMニコニコ

 

今月、ちらちら、店頭で見ました。

 

お店では、出し切れていないだけで、聞いてみたら、案外、あるかもしれませんね?

 

去年の春~夏は、私も、うっすら探していました。

 

たまたま店頭に出たタイミングで、見つけて、買えたのですが。

 

ちなみに、バンドリエールを買った日は、ヴィドポッシュで行っていて、ミニエヴリンに試すことができなかったので、代わりに、ヴィドポッシュと、ボリードポーチで試させていただいていて、

 

「か~わいい~ラブ

 

って思いました飛び出すハート

 

でも、上下って笑い泣き(笑ってください)

 

 

そんなことをしているのを、目撃した方は、2~3組くらいかな?

 

あはは。なんだと思われたかな。

 

 

ヴィドポッシュはね~。最初に見たとき、「なんで取り外しできないんですか~バンドリーエル好きなのに驚き」って思っていました。

 

でもこれはこれで、トゴだから、型崩れが起きにくい気がするし、内側立派だし、ベルトが太いのも、安定感があって、いいんですよねニコニコ


(どれにしようか、迷わなくて良いしニコニコ

 

似たような声が多くなり、将来、バンドを取り換えられる形が、開発されるかしら??どうでしょう?

 

ちなみに、保育園送迎に活躍している、フェイラーのユニバッグの金具はこれで。

 

 

バッチリでしたウインク

 

 

こんな遊びもしていますニコニコ

 

 

あらら、ネイビーも、黒も可愛いおねがいベル

 

 

ボナベンチュラのエマバッグ。

 

こちらの留め具は、ボリードに似て、たぶん、小さい方です。

 

 

 

私のは、28㎝の、トゴみたいな、シュリンクレザーのタイプですが、小さいのも、エプソンみたいな、ノブレッサレザーも、可愛いなーニコニコ

 

 

 

そんなわけで、ショルダーベルトをお探しの方は、金具のサイズにも注目してみてくださいねおねがい

 

類似品、いろいろあるんだなぁ、って、ちょっと見ていました。

 

が、金具のサイズ、大事!!

 

実際に、合わせられるのが一番なんですけどね。

 

返品OKのところとか、頼みやすいのかな?

 

 

関連記事

 

 

関連記事も、去年、いろいろ書いていますニコニコ

 

 

 

 

ブリブラは、手持ちで、充分かわいいのですが、真夏になると、ハンドル部分にすごく汗をかくので、ショルダーの方が、気にせず使えて、開閉もしやすくって、よかったです。

 

ただ、アタッチメントをつけると、今度は、手持ちに切り替えるのに、パーツを外したり、面倒です。

 

汗を良くかく季節までは、手持ちにしようかな、って思っていますおねがい

 

雨の日とか、暑い日にいいって感じです。

 

ネイルも無事終了ラブラブ


卒業シーズンに向けた感じに、オーダーいただきましたおねがい


私もピンクにラブ


これで、タイピングも、お片づけも、しやすくなります!



では、また!