待っていてくれたかのような:新色Hエキップピアス | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんにちはおねがい

 

ピコタンロックに出会ったときは、あまり混んでいない店内で、新人めなスタッフさんと、Hエキップのピアスを選びながら、あーでもない、こーでもない、と話していて、

 

端末にあった、店頭入荷前の、入荷予定の新色の中に、ビビッとくるものが!

 

「この新色、ブルベサマーのゆきこさんに、1番、お似合いになりそうだから、入荷を待っていると良いかもです!」

 

などの、やりとりをしている時でしたスター

 

 

その日は、まだ入荷がなく。

 

あとから、やっぱり気になって、入荷や在庫を追っていました。

 

それが、Hエキップピアス。22番。フォーブルパステル。

 

 オブジェの秘密

 

木材とホーン素材を使用した《Hエキップ》ラインは、円の中にメゾンのイニシャルであるHをあしらった、紋章を思わせるデザインです。障害馬術競技をイメージした洗練されたトリコロールのラッカーは、選手の勝負服の色でもあります。メゾンが受け継いできた馬具製造の伝統を、現代風にアレンジしています。

 

待ちきれず、2023のカラーの、21番を買った直後に、いつものエルメスに、数点入荷したらしいびっくり

 

このタイミングにはびっくりしました。

 

 

とりあえず、1個は買ったから、しばらく様子を見て…、夏前でいいかな、と言いつつ、店頭で、現物を見せてもらうと、

 

あらかわいい、薄いホーン部分目がハート

 

これは~好みですニコニコ

 

せっかく淡い色合いなのに、ホーン部分が濃いと、淡さを堪能しきれないかも…。

 

 

この1点が、引き出しに、1週間、ありました。

 

入荷状況、売り切れ状況をカスタマーセンターに聞くたび、

 

「現在、在庫があるのは〇〇店のみです」

 

という回答。あれ~?あのお店に、1つ、あるのにな。

 

いつものエルメスの引き出しのこのペアは、なぜか、在庫に上がりませんでしたびっくり

 

なぜ??

 

そうして、お店に行って、展示されているでもなく、私が聞くと、いつも引き出しにやっぱりあって。

 

 

これは、そうとうなエキップマニア、新色マニアじゃないと、気づかないでしょう爆笑

 

そうして、前回の、いつも指名している担当さんみたいな人のアポのときに、まだあれば、買おうかな、と思っていたら、

 

「そこに、22番の隠れ在庫があると思うんですけど」

 

と聞くと、

 

やっぱり、引き出しにあって恋の矢

 

 

「ありますね照れw」

 

「いやほんと。何度も見に来たので。というか、これって、今日、私に買われるべく、隠れ在庫として、この引き出しにこっそりずっとあったんですかね?爆笑

 

皆さん、気が利きますね!?!?」

 

(何かのステップが省かれてしまったのかな?取り置きは、しないつもりでした。新作でしたし)

 

手持ちのサーブルにも似合い、購入することに。

 

 

実は、これを鏡で合わせている間に、バッグの入荷もあり、ご紹介いただきました。

 

でも、

 

「そんなに買えないし、ベーシックカラーは、カバセリエがあるし、そんなに、扱えないので大丈夫です!!お気持ちだけでお願い

ありがとうございます。

 

それより、このエキップを買って帰りますねニコニコ

 

というほどの、エキップ愛!?爆笑

 

もう、大満足で流れ星

 

サブレのペアの写真です。

 

 

そういうわけで、エキップのピアスを、2月に2個買いました。

 

エキップが、いろんなバッグに、引き合わせてくれました。縁起がいいピアスになりそうですニコニコ

 

人気バッグを断るなんてガーン

 

どういうことだ、と、1年を振り返ったら、なんと、

 

エルメスで、大きいものから、小さいものまで、バッグを9個、チャームを9個くらい、買っていました。

 

ピアスも、7個くらい。

 

 

エキップのバングルは、2個です。

 

そりゃ、なかなか十分な数です。(出費も不安

 

「エキップ、お好きですね~ウインク」(エキップも、6個目!)

 

「そうですね、軽いし、ナチュラルで、自然な感じで(そんなに高そうに見えない)、好きです~ニコニコ

 

ピアスだと、この、耳のところの、黒〇も、安定感があって、好きで。

 

 

この日、付けていたネックレスは、FLAGSさんのこちらです。

 

一回り小さいのもあるのですが、大きい方にしました。

 

リングは、ロングセラーで、FLAGSさん以外に、この留め方、ほとんど見ないですね!

 

今日は、こちらのピアスを、付けっぱなしで、付けていますニコニコ

 

そんなわけで、2月と言えば、世間的には、消費が冷え込む時期だというのに、私は、1月に、シルクなどは充分買ったつもりだったのに、

 

フラフラと、春っぽい、エキップだけ、買い足したいかも、と、見に、店舗に行っていたら、値上げ後で、倍率も穏やかだからか、バッグやチャームには何回も出会うしびっくり

 

エキップも一気に2色揃ってしまったし。

 

けっこう、ほんと、充分、お腹いっぱい、胸いっぱい、(懐は…不安

 

ちょっと寂しいですが、最近、今までよりも、エルメスから、足が遠のいているのでしたおねがい

 

卒業はしないけど、かなりな距離感になってしまいそうですもぐもぐ

 

2年目、3年目あるあるなんですかね。

適正なことなのかもしれません。

 

今は、日常で、楽しく組み合わせて、いろいろ使っています。

 

先ほど、見つけたこちらの『コレクターズハイ』という、本の解説の記事などを読んでいたら、集めても集めても、堪らない方もいるようで…。

 

エルメスは、本当に1つ1つが、高いので無気力

 

もっと欲しい、という欲が、収まってきて、よかったなぁ、とちょっとホッとしていますにっこり

 

(スタッフさんみたいに、今だけ、見慣れて、いろいろ何も感じないとかに近くなれてるかも…)

 

 

ポチりました目がハート

 

お試しにポチ

 

 

店舗巡りや、オンライン注視の、趣味がなくなって、ちょっと、寂しいですけどね。

 

手元に、あるものを使いながら、ご縁が途切れない程度に、店舗に行こうと思っていますおねがい

 

クレーンゲームみたいなもので、バッグや、アクセなど、なかなか取れないと、どこまでも追ったけれど、取れて、揃ってしまうと、こんなに落ち着いてしまうのだな、と、出会えて、うれしかったような、ちょっと寂しいようなです。

 

(いや、欲しいものが買えて完結、本来、それがお買い物のあるべき姿なんだと思いますが、エルメスは、やっぱりいつでも欲しいものが買えないというのが、趣味になり、面白かったですね!)

 

エキップの新色は、まだ、入荷していない店舗も多いですし、各店入荷は、数点ずつだと思うので、一期一会なので、見かけたら、ぜひ試してみてくださいねニコニコ

 

もしかしたら、バッグにも繋がるかも、しれません?(保証はないですが!いろんなアイテムに興味を持つ方が、バッグに近い気はします…たぶん)

 

では、また!