さんざん悩んで決めた、エルメスhエキップピアス① | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんはニコニコ
 
1月の値上がり前には、全然気に留めていなかったのに、2月に入って、春支度で、急に気になった、エキップピアス。
 
(そういうわけで、価格改定のビフォーアフターの価格もチェックしていなくっニコニコ
 
ふと見に行ったときに、いくつか試して、肌に合う、候補の色の品番を、書き留めてもらっているときに、まさかのピコタン・ロックに出会って花束

 

 

 

そのあとも、どれがいいんだろうって、毎日毎日悩んでいましたおすましペガサス

ピアス好きなんですね…。

 

初夏には入るんだろうけど、今はない、01番のサブレ(サーブル)や、春に入りそうな、#22のベージュも気になりつつ、最終的に決めたのは、こちらの#21 エキューム、パステルピンク(モーヴピンクみたいな)と、水色と、ネイビーのコンビでした。

 

そうと決まってからも、個体差を見たり、在庫を確認したり、いろんなお店の照明で、試して、結局最終的に、いつものお店で、いつも指名しているスタッフさんの予約日を待って、アドバイスを聞いて、買うことにしていたのですが、

 

なんと、そのスタッフさんが、感染症で休みが延長に…アセアセ

と、急きょ、前日に連絡が。

 

お休み明けはいつになるかもわからないし、大忙しになりそうということで、前日に接客いただいたスタッフさんが、流れがわかるので、代わってもらって、今日、予約の時間に伺いましたにっこり

 

そうして、試したいカレや服、バッグ、チャーム、などのバリエーションを持って行って、うん、ベスト。と思えて、決めましたにっこり

 

本当は、ホーンの色が、もうちょっと淡い方が好みだったのですが、ずっと1個しかなくて、それもご縁ということで。

 

 

10時間以上は悩んだし、5店舗で、見ました凝視

(いま、このカラー、春先なのと、2023AWカラーということで、比較的、店頭にありますよ~。お揃いの方ぜひ~音符

 

水色も、ブルーペールのピコタンに合いますし、ブルベサマーカラーが多いなと。ネイビーの服や、小物も良く使うので、合わせやすい。(まだ実際には、つけていなくてドキドキですが)

 

ペガサスチャームとも、ぴったりでした気づき

 

 

特に、ローブレジェールのピンクと合わせたら、ドンピシャで。

 

合わないカレと合わせたら、かなり無理があったのですが、こちらはバッチリでした。また今度、着画に挑戦しますね~。

 

今日は撮影が精一杯。

 

 

キキララみたいな、水色とピンク、好きなんですよ。

 

カレ140の、ローブレジェールの水色も、2店舗に入荷していて、1回試したのですが、とても似合うし、好きでしたお願い

 

 

 

そして、こちらは、店舗で買って、形が気に入ったら、サーブルのピアスを、予算を抑え、ひっそり、楽天でポチろうかと、かなり気持ちも固まっていたのですが…。

 

 

(去年夏に、いくつも入荷したときに、選ばせてもらった一番薄い、ホーンの色。これがすごく好きで。比べると、濃いですよねニコそれも悩みでした)

 

 

せっかくの予約時間だからと、他にも、気になったアイテムを、いくつか試させていただいていたら、

 

 

なんと、また、気になる配色のアイテムが、入荷ニコニコニコ

 

気づいちゃって。

 

あ、この三毛猫ちゃんみたいなカラーかも…。

 

 

猫カフェで、こんな風に、ナチュラルカラーの、サーブルも買う、イメトレもしていたのですが。

 

予算が、そちらに割かれて、ちょっと無理、グフッダッシュって。

 

 

 

ひとまず、エキップを買えたので、2週間くらい、エルメスはお休み予定ですーふとん1

 

値上げ後の購入品は、

 

・Hエキップ

・ピコタンロック

・チャーム

 

買ってるー無気力スター虹

 

まずい。と思わず、店頭でも口に出てしまうわけですが、

 

「またいらしてくださいねー!!ウインクウインク

 

という、元気なご挨拶を聞くと、ついつい…。

 

次は、スタッフさんが、復活して、元気かな?って見に行こうと思っています照れ

 

(そういうときに、びびっと、気になるシルクや応援品が入荷するのですよねアセアセ

 

エキュームの色は、二次流通になかったし、散々長く悩んだ、そして、ピコタンを引き寄せた、想い出とともに、愛用しようと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

ループピアス、好きなんですけど、なんだか最近、顔が肉厚なのか、物足りなくなってきて汗うさぎ

 

いや、このシンプルさが貴重なわけなんですが。

 

使い分けを楽しんで、またご報告します。サイズはエキップの方が、ちょっと大きいくらいでした。

 

 

ポストが太くて、ちょっと入れるのが大変だからかな?

 

スタッフさんに聞いてみると、着脱の簡単さでいうと、ファッションピアスの方が、まっすぐ、入れるだけなので、楽という方もいらっしゃるそうです。

 

購入時に、注意事項としても聞きましたが、キャッチの故障もまあまあ、あるみたいで。

 

(先日も、違うピアスのキャッチを壊してしまい、交換してもらえましたし、メンテナンスはしてもらえますOK そういえばそのときにもペガサスに出会ったな…おすましペガサス

 

 

 

 

 

お試しに良いお値段で出ているー。

 

 

 

 

 

 

RGもいつか欲しくなるのかな?定価かなり高いみたいで…早くに買った方、よかったですね不安

 

初めて、Hエキップピアスを真剣に、楽しく検討した日。

 

 

翌日、失敗した話アセアセ

 

 

またまた、試した話。

 

 

でも、ゆっくり考えて、いろいろ試せて、いろんなスタッフさんの意見を聞けたのは、本当に貴重。カレで、3~4回試したことはありますが、こんなに迷ったことはこれまでなかったです。

最高記録。

 

エルメスは、一期一会の買い物になっちゃうことも多かったので、こんな風に迷えること、これはこれで付加価値で、楽しい経験でした。

 

いつものスタッフさんが休みだったおかげで、他のスタッフさんの魅力にも、あらためて気づけましたし。担当さんじゃなきゃ物足りないという気持ちもありつつ、そうでないことも受け入れよう、という気持ちも、芽生えてきました。

 

春準備、終了!!

 

では、また!

 

続き