お似合いですと言われたカレの理由 #衣替えのタイミング | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ

 

最初は、余談ですチュー

 

先日、息子の小学校の卒業式用に、買うと書いた、ユニクロのカーディガン、ネイビーが届きましたウインク

 

息子は暑がりなので、その場でしか、着ません。そのあとに、夫や私も使いまわせるといいな~と思って、選びました。

 

息子に合わせて、着られてホッ。

 

そのあと、私も、ヒートテックの上に着てみると、嘘でしょ!というくらい、めちゃめちゃ似合いました泣き笑い

 

質が良くて、厚みがなくて、Vラインが出て…おねがい

主張しない。こういうの、欲しかったーーニコニコ

 

サイトを見るとたしかに女性からのレビューもまあまああって。制服の下や上にも良いと。

面白かったです。

最近、衣類も、ジェンダーレス化ですね!

 

中高でも、制服に、パンツを選ぶ女の子が増えてきました。

近々、娘の制服も、作りに行きますが、パンツにするのかな?

 

 

長くなっちゃいますね泣き笑いお願い

 

メインはこちら。

 

1月末は、倍率が高く、あるいは入荷の関係か、エルメスで、なかなかバッグに出会えなかった私。

 

値上げの2日前に、1時間で、カレ70と、カレ90、ブーツを購入していましたニコニコ

 

カレ70は、先にスカーフリングを買っていたので、活用したく、買い足したかったです。

 

使いやすい、AWの、ネイビー系のを思い描いていたのですが、なんだか、あまり似合わない。暗くなる笑い泣き

 

うーん、と言っていたら、スタッフさんが、

 

「これ、どうですか。お似合いになりそうです!ニコニコ

 

と、SSの新作を、棚からピックアップ。

 

 

たしかにこれにもぴったりニコニコ


え?黄色!?!?驚き 

 

たしかに、水色とピンクは、既視感がありますが、

 

黄色、超初めてなんですけど!!

 

大丈夫かな~?

 

でも、なんか、キッチュでかわいい。

 

 

試してみると、あら、意外に似合うニコニコ

 

差し色になる。

 

「見たことなかったです。名前は何ですか?」

 

「うーん、名前は…、Carre 70 Acte III, Scene I, La Clairiere Decoupage、森の劇場、みたいな意味です。正式な和名は、まだ、出ないですね…キメてる

 

品番でもいいですか?品番は、H984110Sですベル

 

「はい。メモメモ。オンラインにもまだ、出ていないですね。

後から調べてみまーす!」

 

ということで、名前も分からないけど、たまたまそこにあって、

 

「お似合いです!」

 

と言われた、カレを買うことに口笛

 

いつもは、けっこう自分で、目星をつけて、買い物をするので、こういうの、面白い展開~!いいねいいね。

 

いま、ようやくオンラインにあります。

色も、森っぽくてかわいーウインク


モデルさん着画なし笑い泣き

 

カレ 70 《第三幕第一場、森の空き地にて・デコパージュ》

スカーフ/カレ 70《アクトⅢ セーヌⅠクレリエール デクパージュ》Carre 70 Acte III, Scene I, La Clairiere Decoupage デザイナー: ジャック・ユーデル

 

ですって。もはや覚えられないですが泣き笑い

 

変わっていて、いいですね。

 

そう、不思議な柄がいくつもあって、面白いです。

 

人と被らなそうなのもいいなと思いました。

 

だけど、なんで、私らしいと思ったのかな??

 

あとから、気づきました!爆  笑

 

 

その前の訪問のときに、私の本や出た雑誌の話をしていて、このデザイン、カラーを覚えていたようです泣き笑い

 

 

たしかに、黄色、ピンク、水色~笑い泣き

 

 

たぶん、ここからのイメージだったのですね。

 

 

春夏に、使ってみたいです。

 

 

こちらも気になっていますスター

 

試したら、使いやすく、しっくりきたのですが。買うなら値上げ前に買っておいたら良かったなぁお願い

 

 

このスカーフが映えそうな、ブラウスも買って。

 

楽しみますニコニコ

 

もう1枚、買ってある、カレ90は、また後日、付けたくなったら、開けます爆笑

 

食器もまた別途、ご紹介。

 

カレはヴェール系ですてへぺろ

 

 

レアなのか、バイマでは、倍くらいの価格に不安


 

2024SS ツイリーで、楽天で、検索してみると、こんな感じ。

バンダナは、2色抑えていて、

 

 

野村さんの、こちらは、ニアミスで、試していないので、現物を見てみたいですね。

 

こちらは、色違いを購入。

 

一度見送った、こちらのデザインも気になります。

 

たまたま、昨日、聞いたのですが、日本橋三越で、

 

〈エルメス〉 “A LʻALLURE DU FAUBOURG” フォーブルがやってきた!

https://www.mistore.jp/store/nihombashi/shops/luxury/boutique_1f/shopnews_list/shopnews02.html

 

というスカーフイベントがあるそうですスター

 

2024年3月7日(木) ~ 2024年3月24日(日)
日本橋三越本店 本館1階 中央ホール特設会場

創業350 周年のメモリアルイヤーを迎えた三越で、記念すべき年のフィナーレを飾るにふさわしい<エルメス>のイベントを、
3⽉7⽇(⽊)〜3⽉24⽇(⽇)の期間、⽇本橋三越本店 本館1 階 中央ホールにて開催いたします。
<エルメス>の2024 年の年間テーマは「フォーブルの魂」。その由来となった、パリ・フォーブルの<エルメス>第⼀号店が、

⽇本橋三越本店にやってきます。

フォーブルの象徴である屋上庭園、カラーパレット、メゾンを象徴するモチーフの宝庫、ナイトシーンと、

4つの空間で<エルメス>のシルクの最新コレクションをご紹介いたします。
イベントでは、歴代のデザイナーによるアーカイヴや最新作まで多くの<エルメス>のスカーフの「カレ」をご⽤意しています。
ぜひ⼿にとってその魅⼒を感じてみてください。

 

カレをつけて、いや、付けないで?会期中、1~2回、遊びに行こうと思いますおねがい

 

どんな出会いがあるでしょうか?

 

その前に、衣替えですね流れ星

 

昨日は、カシシルを、洗濯しましたニコニコ

では、また!

 

衣替えのタイミング

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する