ボリード100周年 圧巻のメゾンのディスプレイ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。かわいいもの、バッグ好き。

こんにちはニコニコ

 

先週のある日、娘の学校帰りに、電車で1本だったので、エルメス銀座メゾンに寄りました。 

 

このとき以来、約1ヶ月ぶり。

 

 

懇親会の打ち合わせと、面談、役員ランチ後で、着いたのが15時とかかな。

 

 

まずは、一階を通り4階に上がり。

 

今は、奥の方が、ボリード100周年で、ボリードばかりなんですよ、と伺いました。

1923型ばかりでした。

 

写真ダメだからシェアできませんが、

 

いつもは緑のバーキンのDOのところが、エプソン 25 エトゥープのボリードで。

 

 

販売されるバッグもなかったため、空いていたので「もしよければ」と、言っていただき、持たせていただきましたニコニコ

 

 

かわいくて。

 

1923だから、ファスナーもガバッと空くので、小さいけど、入れやすそう。

 

「学校にも良いんですよ〜ニコニコ

 

とおっしゃって、まさに〜、いま、学校帰りなんです、と。バッチリですね、おねがい

 

 

 

小さい分と、なぜか、お値段も、BKより優しく…

 

出会えたら、欲しいなあって思いました。

 

マカロン型は、1月に中古(新中古)で買って、バンドリエールを付け替えて、学校に大活躍してますよおねがいとお話。

 

 

 

 

マカロンは、やはり新しいお作りはないみたいです。買っておいてよかったな〜まだまだ学校行く回数、3人分で、半端ないですし。

 

そうして20年くらい使ったあとに娘に譲れたらな。

 

 

私は、ネイビーの、ガーデンパーティーで行きました。

 

 

学校出てから、バーディちゃんをオン。

 

バーディのDOは、たくさんいて「色違いももしあればうれしいな〜おねがい」と、心の声を漏らしたら、調べてくださり。

 

残念ながら2023AW新作にはなく、なかなか入荷はなさそうとのことでした。

 

 

 

 

あ、ここになら🐤↑

 

日比谷駅から行きました。

 

都営三田線のホームは、社会人、学生応援の、自販機がいっぱい。

 

 

 

 

娘の今の出席率は、55パーくらい。

 

学校にも、体調や性分、苦手なこと、得意なこと、理解はいただいていて。医師にも相談してます。

 

 

来月頭も、PTAやらで学校に。

 

本人はもちろん、支える親側もしんどいもんですが、

 

シンプルなエルメスバッグ、ナチュラルなアクセサリーは、しんどいときの、私の支えになってくれています。

 

この日は、お話している間に、ベーシックカラーのカルヴィデュオ3色が入荷。

ベーシックカラーは、まさに、珍しいですよニコニコとご紹介くださりました。

 

今月買ったばかりだからと、遠慮しましたが、

 

 

先のこと考えると、色違い、素材違い、買っておいてもよかったかな❓

 

10分くらいで全部sold.

 

まさに、タイミングですね。半月前に出会えてなかったら、私が買っていましたし。

 

アクセサリーや小物、色違い、かわいいものね。

 

 

それから、1階ずつ降りて、ざっと全体を。

シルバー小物もちょっとありました。

 

小学校にも寄らないとで、滞在は1時間ほど。

スカーフ類をゆっくり見れず残念でした。

 

2階では、SNSでも話題の、水色のボリードポーチミニミニも見かけましたよ。

 

私が付けている新色のhエキップや、バングルもありました。数日前ですけど…。

 

 

 

圧巻のボリード、ぜひ見てみてくださいねニコニコ

 

いつも、ついでにと、慌ただしく寄るので、いつか、カフェに行ったり、もっとゆったり過ごしたいです。

 

こちらも寄りたいし口笛

パフェも食べたいし。

 

 

では、また。