ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
レッスンについてはこちらからご覧いただけます

ゆめかわな世界観のふわふわドール×フェイクスイーツ♡


Rose adagio(ローズアダージオ)のさなえさんをご紹介します


🎀Rose adagioさんのブログはこちらです♡


『dollnodoll(ドールノドール)』ってご存知ですか?

モールという、ふわふわな毛がついた針金を曲げたり巻いたりして作る、ドール(お人形)のためのドールだそうです♡


そんな素敵な作品の認定講師であるさなえさんだからこそ実現した、dollnodollとフェイクスイーツをかけ合わせた作品が魅力です✨

くまをかたどったトゥンカロンのメモスタンドに、dollnodollのくまさんが♡

くまさんは取り外し可能ですので、ご自身のドールやぬいぐるみと合わせていただいても。

ドールのためのドール、というコンセプトなので、くまさんは約4.5cmとプチサイズでかわいいんです♡

くまさんもトゥンカロンもさなえさんの手作りなので、会場へ行ける方はぜひお顔を見てみてくださいね☺️

パンケーキ×ユニコーンのゆめかわな組み合わせも♡

プリパのテーマ『メルヘンポップ』彷彿とさせる、心が弾むかわいさです…!

実はさなえさん、Pro講師コースとのダブル受講中でとってもお忙しいのですが、どちらもひたむきに努力を重ねていらっしゃいます。

作品を見る限り、ゆるふわ系の作家さんかと思われるでしょう?でも実は…

わら納豆…!😂

地元茨城県水戸市のイベントに過去2回落選したご経験から、「インパクトがあって興味を持ってもらえるような作品を作ろう!」と思いついたのがこちらだそうです。

納豆のおかげか、無事当選されたそうです♡

もう、めちゃくちゃおもしろいし、夢を叶えるためにする努力やアイデアがすごいんです…!

プリパには納豆はお休みして、かわいい系のスイーツ作品がラインナップしているようですよ♡

特にゆめかわいい雰囲気のお好きな方や、ドール・ぬいぐるみがお好きな方はぜひチェックしてみてくださいね✨

納豆のリクエストは、Rose adagioさんのブログからお問い合わせフォームへどうぞ😂

関連記事はこちらです

↓↓↓

副講師の私から見た、Pro作家コース7期生さんのストーリーはこちらです
↓↓↓

🎀ケーキ屋さんみたいなフェイクスイーツ♡apple teaさん

🎀花束みたいなマカロン♡rose*rose bouquetさん

🎀星空のきらめきを練り切りで♡tsubasa sweetさん

🎀瑞々しいフルーツタルト♡Ichigo no mameさん



🎀Pro作家コース7期生🎀

あやぺこ先生がそれぞれのストーリーをご紹介くださいました♡
↓↓↓
🎀8名のデビューへの道のり


みにまる
ブログ
Instagram

apple tea(アップルティー) Reiko
ブログ


Strawberry♡flower(ストロベリーフラワー)  midori


ichigo no mame(いちごのまめ) jun
ブログ

Instagram

rose*rose bouquet(ローズローズブーケ)  Yoko
tsubasa sweet(つばさスイート) tsubasa
ブログ
Instagram

hanakuma sweets(はなくまスイーツ) izumi
ブログ

Instagram

Rose adagio(ローズアダージオ) さなえ
ブログ


 

作品販売&作品展示&オンライン展示制作&実行委員で参加させていただきます♡
Pretty Sweets Party! 2021


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

5周年記念 展示・販売&レッスンイベント
Pretty Sweets Party !2021

#プリパ2021

【会期】

2021年
11月5日(金)12:00~18:00
11月6日(土)12:00~18:00
11月7日(日)12:00~17:00

【会場】
アクトスリーホール2階 Aホール
(大阪市北区堂山町15-17)

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3~4分程度

アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです



 
***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after