イベント☆BOX カメラ好きな人は集合~

新発見が人生を楽しくする!人の可能性は無限大!
笑顔と感動をあなたに。花火大好きo(^▽^)o


テーマ:

風が強めの開催でしたがお追い風ですので、煙もすっきり向こうへ流れて済んだ寒空へ素晴らしい花火が打ちあがりました。

デジタルスターマインは毎回、花火の種類や上げ方が違うので特に楽しみです。

ラストの空中ナイアガラは圧巻です^^

新春熱海海上花火大会2018

新春熱海海上花火大会2018

デジタルスターマイン

新春熱海海上花火大会2018

デジタルスターマイン

新春熱海海上花火大会2018

空中ナイアガラ

新春熱海海上花火大会2018""

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車に乗って2時間40分
さらにバスで40分
たどり着いた元箱根港では雪が降っていました。。。
本当に花火大会があるのか?
と思うほど人がいなくて最初は不安でしたが、定番の場所ではおなじみのカメラマンも多数いて安心しました^^

今回は準備不足についきNDフィルターは忘れるわ、ヘッドライトの電池は切れてるわ、さらには広角レンズも持参せずに撮影となりました。
そんな中、キンキンに冷えた寒空に迫力ある花火はやっぱり最高!
水中花火が何度も投下されました。
開催関係者の皆様、ご一緒させていただいた花火大好きカメラマンの皆様ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は3年ほど前から花火大会の撮影のために参加したツアーが6回あります。

車の運転が疲れるので1泊2日のツアーはとても楽ちんです。

全て初めての花火大会でしたので勝手がわからないことも多かったです。

結論から言いますと花火鑑賞だけならば迫力ある席で見られるツアーですが、撮影目的のツアー以外は場所が近すぎて花火撮影には向いていないということです。

 

花火鑑賞に適しているツアーであり花火撮影では厳しかったエピソードをいくつか紹介しますと

 

1. 諏訪湖全国新作花火競技大会2015年9月5日6日(1泊2日)

こちらは花火鑑賞する桟敷席があるのですが、バスを降りた場所から30分以上歩きという距離で一部の参加者からクレームが出ていましたが、私としては1時間歩いたとしても良い運動としか思わない。

事前に告知しているので歩くのが苦手な人には不向きであります。

 

いざ、桟敷席に到着するとそこは船が発着する木でできた桟橋の上のパイプ席で揺れるのです。

これには流石に撮影に不向きと思い、添乗員さんに他の参加者の邪魔にならない一番後ろの場所で撮影の件を話したら本来は撮影できるツアーではないけれど特別ということで許可をいただきました。

 

ここでの配慮は次回もこの会社で来ようと思うポイントではありましたが、肝心の花火撮影では不向きでありました。普通に花火鑑賞するにはめちゃくちゃいい席だと思います。

このベストな席位置を確保できるのも企業努力の結果だと思います。

 

2. 片貝まつり花火大会2015年9月9日10日(1泊2日)

この日は朝から台風が残り大雨のなかバスに乗り込みました。

花火が上がる頃には星空にな最良でした。

指定された場所が会場のほぼ真ん中でいい感じの桟敷席でした。

しかし、臨時の桟敷席で板でできているので周りを人が歩くと若干揺れます。

世界一四尺玉があがる時は皆さんじっとしているのでいい感じで写真と動画撮影できました。

この時に撮影した動画は現在youtubeで再生回数70万回以上になっています。

 

3.長岡まつり花火大会2016年8月3日4日(1泊2日)

桟敷席がすごく近くて真上に花火が上がる感じ、ワイドスターマインは圧巻で迫力ありましたが、風向きが悪くて煙が蔓延してしまい、撮影どころではなかったです。

 

現地で自由行動の場合は到着時間が数時間前ですので撮影場所の確保に苦労します。

 

なんだかんだで、またクラ〇ツーリズムさんのツアーには参加すると思います。

お世話になります^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは「使わなくなったもの」はどうしていますか?

人にあげる
リサイクルショップで売る
フリーマーケットで売る
捨てる
ヤフオクやメルカリなどで売る

様々な方法がありますが、
ここでは転売をビジネスにしましょう!


という話ではなく、「不用品をお金に換えたほうが良いのではないでしょうか?」
という提案と「少しでも高く売る方法」についてお伝えしたく思います。

売るものは多種多様ですが、私の場合は撮影機材やトートバックなどが比較的高く売れています。

そのコツですが、「売ることを前提に使う」ということです。

その出口を考えるのは仕事においても重要なことですが、

ものを大切に使えば高く売れるとういうことですね。

つまり、傷が付かない、壊れないような使い方をすることが大切です。

また、保証書がある場合は期限切れでも保管しておきます。

保証書は店舗名、購入年月日が記載されておらず、
納品書と一緒に出せば修理などしてもらえるパターンがあるかと思いますが、
期限切れでもその場合は売る時に
「保証書はありますが店舗名、期限の記載はありません」
と記載しておくと良い印象を与えるのかもしれません。

あと写真が重要という話はよく聞きますが、
単に写真をきれいに撮るのではなく、

全体写真以外に
例えばカメラなら、レンズやシャッター部分、角など劣化しやすい部分も拡大して撮るといいです。

バックならば擦れやすい底の角を必ず撮ります。

説明文章にも「大切に使ってましたので傷はみあたりません」とか
「状態は良好です」などそのカメラがいかにキレイできちんと動くかどうかを説明するわけです。

現物が無いので不安要素を取り除く説明文にすると

この人が使っていたものなら大丈夫だろうと思って思える。


結果的に評価に繋がり良い評価が増えればさらに売りやすくなる。
好循環です。

さらに箱もあるといいです。
箱と一緒にカメラ、保証書を一緒に撮るのを1枚

これで結構高く売れます。

そうすることで5万円で購入したニコンの一眼レフ入門機も1年使っても半額以上で販売できましたし、3年使用したSONYのビデオカメラも購入価格に40%以上で売れたりしました。

またトートバックに限らずですが、縦・横・幅の長さやメーカー品ならば販売店の説明文を引用して貼り付けます。

こんな感じで売れたこともありました。
数年前、石垣島に行きスキューバーダイビングをするので海中が撮れるビデオを3万5千円位で買いました。
ところがレンズの部分が交換式でレンズの中に水が入り曇るという不良品だったんです。
どこで、数日後に保証書を使い、部品交換してもらいました。

この手の機種はもう必要ないと思いヤフオク出品へ。
結果は2万円位で売れました。

ちょっとお金の無駄使いかと思いましたが十分な金額で売れたので良かったです。
最もこうした短期しか使わない場合はカメラをレンタルするのがベストかもしてません。

今日はメルカリで雲台が速攻で売れました。
その商品は購したものの小さくて使い勝手がよくなくて保存していたものです。
もう使わないなら、売ってしまいましょう!

またイベントでノベルティーとしてもらった多機能ボールペン(コンパスやドライバー等も使える)は300で売れました。

0円が300円^^
正確には販売手数料30円と普通郵便(定形外)120円かかりますから150円の利益です。

この0円から利益を生み出す考え方が大切だと思います。

是非、あなたの家にある不用品をお金に換えてみましょう。

余った年賀状も手数料差し引いて82円切手にする
そして10枚820円ですが850円でも飛ぶように売れます。
※実際は送料82円と手数料85円ひかれるので利益はでませんが
そのままにしておくのはもったいない。

記念切手や記念コインはよほどのものでない限りは売りずらいです。

あと服や食器類はブランド品以外は売りずらいです。

まだ情報はたくさんありますが、またの機会に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の秩父夜祭は12月2日と3日で土日になり例年より大勢の人が訪れました。

私は昨年初めての秩父夜祭でしたが、その規模に圧倒された記憶が新しいです。

 

西武秩父駅から西武駅を何度も往復しながら歩いては食べて、食べては飲んで写真をパチリ。

天気もいいなか、なにやら今日はSLが運航するとのことで秩父駅の入場券を購入しました。

SL運航30周年記念と良いことで記念切符でした。

入る際にはさみを入れないんです。サービスですね。

 

屋台(神輿)が引かれる様も秩父夜祭ならではの風情を感じました。

 

最後はスターマインや新作花火の尺玉が凄い!

西武秩父駅前からでも見ごたえ十分で迫力満点です。

 

 

電車の関係で20時30分頃までしか居られませんでしたが、満足のいく一日となりました。

来年も行こう!ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こうのす花火大会ですがオフィシャルカメラマンとして撮影させていただきました🎶

こうのすは5回訪れましたが過去最高です❗️
素敵すぎる写真をたくさん撮ることができました。

3尺と尺玉です。いかに3尺が大きいのかわかりますね(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

💫💫💫音とレーザー光線と花火のコラボです
いつもお世話になっている花火写真家の金武武先生とご一緒させていただきました😃
#横浜開港祭
#ビームスペクタクルinハーバー
#臨港パーク
#レーザー光線と花火
#みなとみらい
#レーザー光線
#難易度E
2017.6.3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京湾華火大会は2020年東京オリンピックの関係で無期延期状態ですが、このお台場にて初開催の#STARISLANDは素晴らしいイベントでした。コンピューターで自在に変化する光るリストバンドはびっくりしましたが、
会場内の120個のスピーカーからの3Dサウンド、花火、炎とポールダンス、そして会場では水圧を活用した電飾人間が浮遊しているのも実にダイナミックで楽しい時間でした。

有料ではありますが、価値ある企画!来年も期待しています。ありがとう!STAR ISLAND スターアイランド2017STAR ISLAND スターアイランド2017STAR ISLAND スターアイランド2017STAR ISLAND スターアイランド2017STAR ISLAND スターアイランド2017STAR ISLAND スターアイランド2017

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。