深谷花火大会2019 | カメラ好きな人は集合~ 一年中どこかの花火大会へ行ってます^^

カメラ好きな人は集合~ 一年中どこかの花火大会へ行ってます^^

新発見が人生を楽しくする!人の可能性は無限大!
笑顔と感動をあなたに。花火大好きo(^▽^)o

 

本日も初参戦の深谷花火大会に行ってきました。
駅からも近くて、車の場合も直ぐそばにゆとりある無料駐車場があるという、ウレシイ開催場所です。
私一人しかいなかった場所は三脚を立てているからか話しかけられるのです😊
筒場を確認しているだけに、「ここからでも十分見られますよ」的な初めてとは思えない自信ある発言に人が集まったりして^^

まあ、話ができて楽しいのでいいのですが。。。
聞けばダイヤモンド富士を撮影している男性が隣に居て作品を見せれてくれたりして。

あっと言う間に打上時間に✨

19時からの打ち上げはまだ明るいので花火がよく写らないのです。
でもトワイライトならではの色合いがこれで良しと言う感じもします^^
それでですね、昨日のいたばし花火以上に真上に上がるのでフルサイズ17ミリレンズで縦構図でもはみ出る尺玉もあり、ホント天から降り注ぐ様で火の粉がヤバイ感じでした😳

また1歳の男の子とご夫婦がご一緒でした。
初めての花火に最初は驚いていたようですが慣れるもの?ですね^^

そういえば、地震がありました!
連日の暑さとハードスケジュールで立ち眩みかと思いました^^
あぁ、地震で良かった~^^

そして20時頃に場所を移動しながらパチリパチリと撮影しましたが、屋台と花火は相性がいいかと思います。
祭りのイメージが良い感じです。

最後の写真はメイン会場から駅に向かう途中で撮影したのですが十分な迫力でデカい!
深谷花火大会はまだまだ宣伝してないから狙い目なのかも。
もっと認知度があがるといいかと思いました。
2019.8.4

#深谷花火大会