エアビー再開しましたが。。。 | くうねるあそぶ。ニュージーランド

くうねるあそぶ。ニュージーランド

南半球の果てで見つけたわたしの楽園

前回、各所に大きな被害をもたらしたサイクロンガブリエルが去って、天気もよく、やっと夏らしくなってきたので、そろそろヨットで海に出て、私たちの古巣である離島Great Mercury Islandに数日アンカーし海の上でのんびりバケーションを楽しもうと目論んでおりました。




この日曜日から3泊くらいで行こうと考えてワクワクしてたんですが、なんということか。またしても大型の低気圧が来るそうでチーン


もーええかげんにしてくれー

来週も嵐きたら、もうそれで2月は終わり、

つまり夏は終了じゃないですか。チーンチーン

3月になったらもう秋ですから。

暑いのは1月2月だけなんですよね、だいたいこちらは。


まあ島は秋になってから行ってもいいんだけど、やっぱりヨット旅は夏の1番暑い時に行きたかった笑い泣き 今年はほとんど海でも泳いでないし、サーフィンもしてないし、なんだか変な夏でした。完全に消化不良です。


実は昨日も大雨が降り、先日の大雨台風で弛んだ地盤がまたしても数箇所で土砂崩れ、せっかく直した道が再び閉鎖中です。

修復作業の業者さん休む暇なし、本当にお疲れ様です。


1月末から台風続きで、我が家のAirbnbも軒並みキャンセルだったんですが、今週末のゲストは昨日雨の中、来てくれました。土日は晴れる予報だったから来てくださったみたいなんですが、到着後に夜通し降り続いた雨で、今朝にはこの付近の道が再びクローズ、ここからWhitiangaにもCoromande town にも遊びに行かれない笑い泣き

仕方ない、Matarangi でビーチやカフェを思う存分楽しんでくださいという感じに。明日、日曜日にお帰りになるまでには道がまたオープンすることを祈って🙏 小さい土砂崩れだそうなので、明日までには開くとは思いますが、現在、土曜日15時の時点でまだ開いてません💦 あらら


今回、久しぶりにエアビーのゲストが来ることになったので、あらためてお部屋の掃除やしつらえをし直したのですが、その準備の際、

いつもゲストのために用意しておくボディボードx2がどうしても見つからなくて。

前回お客さんが来たのは1月初め、その時にはあった。どこにしまったかなあ~。ガレージを探してもどこにもない。

おかしいなぁ、と仕事から戻ったキャプテンに聞いたらば。


「ああ、要らないと思ってOp shop(チャリティーショップ)に持っていった」


ぇぇえええポーン なんですと!?

ちょっと待ってよ、

壊れてもないし綺麗なボディボードを、なんで勝手に処分しちゃうわけ?

断捨離するのはいいけど、人のもの捨てる前に、自分のオモチャ、使ってないアレコレ、捨てるものいくらでもあるでしょうよ!


悪気ないのは分かるけど、私の意見も聞かずに勝手に処分したのがなんかもんのすごいムカついて、気持ちのぶつけ場所がなくて困りました。


「ボディボードあります」の記述を慌ててエアビーのリスティングから削除したけど、今回のゲストが借りたがったらどうしよう、とハラハラ。

実際キャプテンがさっき外でゲストに会ったら、「あとでボディボードやりたいと思ってるんだ」って言われたらしく、アワアワしてた。知らんわ!!お前のせいじゃ!!!


この辺では新しくボディボード買えるお店はないし、こうなったらもう、ごめんなさいありませんと言うしかない(キャプテンがな)。ガッカリさせたら大変申し訳ないなあ。


綺麗好きなのはいいのですが、勝手に捨てるのは本当やめてほしい!!(私も時々やるけどバレてません、ちゃんと物選んで捨ててるから) あー腹立つ💢








 
ゲスト用スペースはこんな感じにしております。



前回の台風被害で、コロマンデル半島へ来るための1番メジャーなハイウェイ、Kopu-Hikuaiが大規模な修繕のため長期クローズ中なので、西海岸からのアクセスまたはWaihiやWhangamataを通っての遠回りルートから来るしかなくなり(うちは元々西海岸周りの方が近いんだけど)、この地域に来るホリデー客も減ってしまったようです。

うちのエアビーはもともとこぢんまりで、あんまり頻繁にゲストが出入りする感じではないんですが、それでも少しでも来やすくなればと、ちょっと値下げしたりしてみました。

ゆっくりとくつろいだり、
ビーチを散歩したり泳いだり釣りをしたり、
ここではお金をかけずにいくらでも楽しく過ごせます。
もし宜しければ、遊びにいらしてくださいませ。