戻りつつある日常は
地震発生から10日以上たちました。
都内は徐々にいつも通りな日常が戻りつつあるある中で、
まだまだ余震はあるし、
買い占めもまだあります。
そんな中で、
都内の水道水問題。
娘は一才になっばかり。
一才未満といいますが、やはり心配です。
水はどこへ行ってもありません。
今日は朝イチでスーパーへ一人一本のお水を買ってきました
放射能って聞くだけで敏感に反応しちゃう私。
もちろん他のママさんも同じだと思います。
今日で、娘のおっぱいもいよいよ断乳にしようと思います。
母乳に影響ないとはいいますが、
心配性で、、、
昨日初めての牛乳をあげてみたら、
美味しそうに飲んでくれてました。
一日でも
平和な日本になりますように。。
願うばかりです。
都内は徐々にいつも通りな日常が戻りつつあるある中で、
まだまだ余震はあるし、
買い占めもまだあります。
そんな中で、
都内の水道水問題。
娘は一才になっばかり。
一才未満といいますが、やはり心配です。
水はどこへ行ってもありません。
今日は朝イチでスーパーへ一人一本のお水を買ってきました

放射能って聞くだけで敏感に反応しちゃう私。
もちろん他のママさんも同じだと思います。
今日で、娘のおっぱいもいよいよ断乳にしようと思います。
母乳に影響ないとはいいますが、
心配性で、、、
昨日初めての牛乳をあげてみたら、
美味しそうに飲んでくれてました。
一日でも
平和な日本になりますように。。
願うばかりです。
どうして。
地震から六日目。
東京は晴天。
こんなに穏やかな天気なのに…
ニュースを見て、
未だに嘘のよう。
まだ東京も余震が続いてます。
びくびくしながら娘と猫と三人でいます。
旦那は仕事へ。
こればっかりは仕方がないです。
外を見ると人はあまりいなく
洗濯物も干す人もあまりいないです。
原発。
どうなるんだろう。
原発で頑張ってる方たちも被爆覚悟で動いています。
家族がいるのに、
みんな、みんな頑張ってる。
そんななか、非常に残念な出来事。
迷惑なチェーンメール。
誤った情報の悪質なメール。
電池を買い占めオークションで出品してる人。
神経を疑います。
やめていただきたい。
どうしてこんなことができるのか。
信じられない。
本当にやめてください。
みんなで、力を合わせましょう。
お願い致します。
節電、節水、買い占めは控えてください。
一人でも多くの被災者を救いたい。
てだそれだけです。
これしか言えないけど、
頑張りましょう!


