iori's room
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

元気

iori's room-2011-03-25 10.03.00.jpg2011-03-25 10.03.00.jpg

今日は娘を連れて公園へ行ってきました。


いいお天気。



元気がでますね。




娘ももう少しで歩けそうです。



こんな世の中でも
すくすく成長してくれる我が子。




同じくらいのお子様がなくなった方も沢山いらっしゃるでしょう…



その子達の分まで力強く逞しく、
思いやりのある子に育ってくれたら母は嬉しいです。




この
震災で亡くなった方々にご冥福を御祈り致します。

そして、
少しずつではありますが




改善はされてると思います。

私達も少ししかお役にたてませんが、自分に出来ること、
実行していきます。



皆様も
小さな事から。



そしてそれが大きな力に。






頑張りましょう。








笑える日が来るまで。。。

戻りつつある日常は

地震発生から10日以上たちました。



都内は徐々にいつも通りな日常が戻りつつあるある中で、


まだまだ余震はあるし、

買い占めもまだあります。



そんな中で、


都内の水道水問題。

娘は一才になっばかり。




一才未満といいますが、やはり心配です。


水はどこへ行ってもありません。

今日は朝イチでスーパーへ一人一本のお水を買ってきましたあせる



放射能って聞くだけで敏感に反応しちゃう私。


もちろん他のママさんも同じだと思います。




今日で、娘のおっぱいもいよいよ断乳にしようと思います。

母乳に影響ないとはいいますが、
心配性で、、、




昨日初めての牛乳をあげてみたら、


美味しそうに飲んでくれてました。




一日でも
平和な日本になりますように。。






願うばかりです。

どうして。

iori's room-2011-03-17 09.10.22.jpg2011-03-17 09.10.22.jpg

地震から六日目。

東京は晴天。




こんなに穏やかな天気なのに…


ニュースを見て、






未だに嘘のよう。



まだ東京も余震が続いてます。





びくびくしながら娘と猫と三人でいます。



旦那は仕事へ。

こればっかりは仕方がないです。




外を見ると人はあまりいなく

洗濯物も干す人もあまりいないです。




原発。


どうなるんだろう。

原発で頑張ってる方たちも被爆覚悟で動いています。



家族がいるのに、
みんな、みんな頑張ってる。








そんななか、非常に残念な出来事。



迷惑なチェーンメール。




誤った情報の悪質なメール。


電池を買い占めオークションで出品してる人。






神経を疑います。


やめていただきたい。

どうしてこんなことができるのか。





信じられない。



本当にやめてください。








みんなで、力を合わせましょう。




お願い致します。





節電、節水、買い占めは控えてください。



一人でも多くの被災者を救いたい。
てだそれだけです。








これしか言えないけど、




頑張りましょう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>