iori's room -2ページ目

助け合いを

iori's room-1300151592788.jpg

3月11日忘れられない日となりました。



私たち家族は無事です。

そして実家も大丈夫でした。




私は青森県八戸市出身です。



テレビで八戸港(舘花漁港)が津波で襲われてる映像を見て、かなりショックで、言葉を失いました。


幸い実家は海の近くではない為、本当に良かったです。


友達も無事でした。





携帯は便利のようで、
不便なものです。


改めて実感しました。旦那とも繋がらず、急いで荷物まとめて旦那の実家に避難しました。


ホントに死ぬかと思いました。






なかなか地震も止まず、
マンションは縦長な為、グルングルン回されてるみたい。



娘を抱えてテーブルの下に潜るので精一杯。




震える手で、携帯で何度も旦那へかけても繋がらず、



母にも繋がらず、




少し止んだところで、猫をかごに入れて避難。





旦那の実家についたら、急に涙が込み上げてきました。




少ししたら、母から連絡入り、無事を聞かされ、そのあと旦那からも連絡が入りました。



弟が八戸の海の近い場所で働いてる為、心配でなりませんでした。





連絡きてからは、誰とも連絡はつかなくて、固定電話は携帯より繋がるみたいでした。


時間帯も日中で外出してる人も多く本当に心配で心配で






夜やっと弟が無事だとメールで知りました。




生きた心地が全くしませんでした。




旦那は歩いて帰宅。




家族揃ってまた涙が。






テレビを見ると地獄のよう。




赤ちゃんのミルク、オムツ等が足りなく、生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクがないと見ました。



胸が痛くてたまりません。



今都内では、物、食料買い占めが発生してます。


スーパーは長蛇の列。

ティッシュやトイレットペーパーも何処へ行ってもなく、おむつも残り僅か。


私も、娘の分は何とか確保できましたが、沢山の買い占めは出来たら控えて欲しいです。。



みんなで思いやりの行動を。



そして、
手をさしのべてください。

節電して、少しでも多くの被災者の助けになりましょう。



募金も必ずとはいいません。。



力を合わせましょう。

自分は被災地より離れてるからとかではなく、
皆で今の日本を、被災地を助けていきましょう。



どうか、







どうか神様。



もぅこれ以上被害を、犠牲者を出さないでください。。





皆を、皆を助けててください。。







お願いします…

3月突入と同時に。

iori's room-2011-02-22 20.12.03.jpg2011-02-22 20.12.03.jpg

お久しぶりとなってしまいましたショック!



今日から3月突入ですねニコニコ

早いわぁぁぁガーン



東京は暖かかったり寒くなったりと大変ですねガーン



体調管理に気を付けねばあせる



そんな中(?)ひぃちゃんはスクスク育ってくれてますラブラブ!



最近ではママが言ってることを理解しはじめ、感情豊かになってきましたニコニコ

まだ歩きはしませんが、たっちしたまま踊ってみたり、
たっちする時間が増えてきましたニコニコドキドキ

もぅ少しかな?歩くのはガーン

ひぃちゃんのペースでアップ



この間私が電話してたら、ひぃちゃんブロッコリーのオモチャを耳にあてて

真似っこしてましたドキドキ
しかも、モゴモゴ話してるし(笑)


めちゃくちゃ可愛いドキドキ



それから、
ご飯食べてる時

「うまっっ 」


って言いますニコニコあせる

これはパパのまね(笑)

それから、うんうんって頷くことも覚えましたニコニコドキドキ


日に日に成長していく我が子を見て、ママも成長できてるかな?
って不安になるときもあるけど、
私なりに楽しく育児をしていますニコニコ


それから、
話はかわりますが、


ブログを無期限で休止することに決めました。

理由は、色々ありますが、
負担とかではないんです。


気持ちの整理、母として成長して、
また機会がありましたら

また再開しようかなと思います。




ブログを通して仲良くしてくださった方々にはホントに感謝しております。



ありがとうございましたニコニコ







それではっっ





バーイドキドキドキドキドキドキドキドキ

連休あけました

こんにちはひらめき電球



連休も終わりましたシラーあせる

連休は母が来てくれて久々楽しかったニコニコドキドキ



旦那とも久々二人でカラオケにも行けたしニコニコアップ


生憎の天気だったけど、
新大久保のコリアン通り行ってきましたドキドキ



母はおおはしゃぎラブラブ!ドキドキドキドキ

もちろんあたくそもラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


雪だというのに人スゲーガーン

とりあえずソウルストアで

自家製チャンジャ

パック

韓国のり

コチュジャン

購入ドキドキ


あとは韓流百貨店で
またまたパック購入ドキドキ



それから母は職場の方々にお土産アップ


可愛いくまちゃんストラップを買ったよドキドキ



楽しかったぁぁぁドキドキ


イケメンですねが大人気でグッズがスゴかったなガーン


あと、東方神起もたくさんあったなガーン


また行きたいなぁドキドキ






楽しすぎて母が帰ったら寂しいしょぼんしょぼんしょぼん


実家に帰りたいなあせるあせるあせる