グリップテープ、インプレッション | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

日曜、昼の部ホーム



先日巻いたグリップテープ



巻いてから初めての走行でしたが握り心地が良くてなかなか良いぞ👍




握った時にグリップテープの僅かな弾力が逆に手にフィットして自分の手に合う✨




例えるなら大袈裟だけどマットレスのairweaveみたいなイメージ??


均等にプロポを握る力を分散して長時間の手の負担を軽減してくれるようなそんな握り心地



手汗が多めな私ですが汗ばんだ感じにもならず、かと言ってグリップ部分がベタつくこともないので握り直した際でも不快感がないのが印象的☺️


いつもなら手が痛くなる連続周回もかなり疲労が軽減されて、走りに集中出来るのが◎



もっと早く巻いておけば良かったグリップテープ


これで380円なら試すにはお買い得✨



滑り止めの効果より、疲労が軽減する方がメリットは大きい気がします。


スポーツ用品のものでも効果は同じだとは思いますが、すっかり巻く派になってしまいました😅