えっ?えぇー⁉️まさかの••• | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

某日、某所をたまたま訪れた時に立ち寄ったお店



店名は残念ながら転売ヤー対策で明かせないのですが•••


様々なパーツを見ながら流用出来そうなものや珍しいパーツを探しながら隅々まで店内を回遊していたら



陳列棚の上に無造作置かれた古びた無地のダンボールが気になり店主に箱を降ろしてもらい中を開けてもらうとCカーボディが2セット袋に入っていました😮



どうやらこのCカーはタミヤカスタマー扱いの

メルセデスベンツC11のスペアボディが入っていてステッカーやライトパーツにウイングも揃っています✨



なんかCカーに引き寄せられているのは運命か⁉️

去年もタミヤが再販をしていて、私も何度かボディを見かけたこともあったのでそれなりに流通はしているボディだったのでお礼を言い箱を閉めようとする店主



がっ



ちょっと待ったー✋



2セット入っていたこのボディのうち片方は若干造形違うように見え



C11のボディの下にあったボディを取り出し



よ〜く見たら



マジか⁉️


こっちはC11じゃないぞ😱




これってまさか




まさかの



日産R91CP


入っていたのはボディとウイングパーツやステッカーでした😱



当時中学生くらい?

TVでレースを見た時に衝撃が走ったこのマシン



十数年後、土屋圭一もドライブして"やばい"を連発していて速度を上げないとダウンフォースが得られないので常にスピードの恐怖と闘っていたらしい


今見ても色褪せないカッコ良さ✨

決勝では1000馬力を絞り出し時速400Kmオーバーでデイトナ24時間レースを制した名車😆



そんな超レアなボディを見つけたら

興奮しないわけない💨💨



店主も

ココにしまっていたのか?

探していたんだよね〜💦

と若干バツが悪そうな雰囲気(笑)



えっ?

売り物じゃないの?



コレクション用に置いていたらしいのですが、私に見つかってしまい



5分ほど熱き思いを語りながら交渉して

↑やけに短いな



支払いは現金のみ

財布の中に現金がない💧

コンビニATMにダッシュで駆け込み

無事にGET‼️



お宝発見したわ♪♪

しかもタミヤカスタマーの定価だから高くない🥹









興奮のあまり勢いで買ったけれど•••


ちゃんと調べたらホイールベース280mmもあって、F104ですら270mmだから結構長いのね 💧


ホイールベースは260mmかと思っていましたが、NSX、F40、300ZXだけでCカーは280mmだったんですね😖



特殊なボディサイズで載せるシャーシはないけれどCカーを載せれる策をちょっと考えてみます😅