軸受をリフレッシュ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

少し前にボールデフのスラストベアリングがブローしてしまったHYBRID零



やはり消耗パーツ交換は定期的に新品に変えた方が良いなと改めて実感😅



そして以前各部をチェックしていて気になっていた箇所


リアハブとロアアームのサスピン

ハブピンスリーブが摩耗して広がっているのか?

ガタが多くシムで調整しきれません🌀



HYBRID乗りの178さんの情報では元々ガタはあるよ❗️と聞いていましたが安いのでこの際リフレッシュ✨



赤丸印のパーツ



ちゃんと補修パーツが販売されていて安心😌



確実に擦り減る箇所だから割り切って交換



まぁ、見た目では分かりませんがφ4の0.1mmシムを追加して調整して良い感じになりました🥹



ついでにロアアームのサスマウントも同時にリフレッシュしておきます。

こちらはヒンジピンスリーブという名称



またしても交換したか分かりませんが、リアの足回りをリフレッシュし良く動く足を維持



これでまた調子良く爆走できます💨


なんだかんだで1年半経過したしオーバーホールもやった方がいいのでしょうね💦💦