万事澱みなし | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

関東から九州へ

今回の移動に利用したフェリーを
「これ、イイよ」と提案してくれたのは
兄でした。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバー



「飛行機キャンセルして一緒に行こうかな。

あの船旅いいんだ。もう一度乗りたかったったい」


「あら?そうなのびっくり


先日の東京ドーム野球観戦後に急遽決定しました




クローバークローバークローバー



「フェリーの予約はまだ取れそうだ」

「予約したレンタカーはキャンセルして…」


「近場の温泉宿も予約しようか(笑)

お母さんは『行く』って言うかな?」



当初は飛行機で帰省する予定だった兄

スマホをサクサクと操作しています



こんな感じで

話はトントンと流れるように進み

不思議な兄妹旅が決まりました




乗船後は

フリースペースで就寝前の乾杯をし

各々の部屋へ

(その後、兄は大浴場♨️へ行ったそう)



一夜明け

私は朝の船上大浴場と露天風呂を満喫


動く船の上で

海や空を眺めながら

お風呂に入るという

人生初の贅沢な空間を独り占め



ランチは一緒にBBQを楽しみ


下船までは映画を観たり

ラウンジでのんびり過ごしたりして


最後のディナーは船内レストランで
いただきました


終始、ノンストレス


記憶の奥底に残る
兄が妹をからかって
妹は泣きながら反撃するといった図式は
還暦の兄と50代半ばの妹の間には
一切無しグラサン




万事澱みなく進むこの感覚

絶妙な距離感


これが居心地の良い空間というのか


そう言えば!

この旅の打ち合わせをした場所の名前は…



ボヤけて写る箸袋には「清瀧(清流)」とアリ!


なるほど
そういう事ねウインク




クローバークローバークローバー





 
 
 
クローバークローバークローバー
 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン