Go west! | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

深夜23:45 横須賀港を出航し
翌日21:00 北九州の新門司港着
21時間15分の船旅


これからの日々の脚となる「相棒」とともに
フェリーで西へ移動しました







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバー



とあるご縁を賜り

この度九州、彼の地に

住まいを移すこととなり



東京の自宅から

西に向け出発しました





半年前の私には

想像すらできなかったこの状況


東京と九州の多拠点生活



「できるか」「できないか」

より

「やるか」「やらないか」



断捨離は

問題解決思考とその行動

と、やましたひでこは言いますが

正にそれが問われたこの機会




加えてこの日を迎えるまで

小さなコトから

割と大きなコトまで

自ら選択決断する行動を繰り返す


「あなたはどうしたいの?」


そんな日々の積み重ね




クローバークローバークローバー



「抱えて走る💨」を選択してきた私に突然


「こっちの道はどうかしら?」

と、もうひとつの道が現れて…





目の前に広がるふたつの道

どちらを選ぶのか

選択決断の基準は


「できるか」「できないか」

より

「やるか」「やらないか」


そして

「やるか」「やらないか」を決断すること




「捨てられない」

と立ち止まるより

「捨てる」

を決めることで


今まで無意識だった

何かに気づくことができ

何かが変わり始める

何かが動き出す



断捨離の『基本のキ』


どうなるかなんて

やってみなくちゃわからない


「抱えて走る💨」のその先へ

どんな世界が待っているのやら?


エイヤッ!

勇気を出して進んでみますウインク





クローバークローバークローバー





 
 
 
クローバークローバークローバー
 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン