こんにちは。

無謀にも維持エットに挑戦しているくせに増量中の50代ダイエッターですおばけくん

 

 

 

 

ひとつ前に、絶食に対する否定的な記事をあげたのですが、
 
 
 
毎日絶対に食事をしなければならない、とも思っておりません〜(え?)
 
 
 
ほら、消化ってエネルギーを使うじゃないですか。
 
 
 
だから、体調が悪くて食欲がない時は、
 
 
無理して食べなくてもよき
 
 
と、思う派です真顔ハッ
 
 
 
日頃、しっかり適正な栄養が摂れていれば(大前提)、
 
まあ、1日くらい食べなくても、難回復性の身体変化につながるとは思えないっていうか。
 
 
 
そこまで、ヤワじゃないよねっていうか。
 
 
 
とはいえ、
 
日頃の栄養が足りてない状態での絶食はヤバめかな、とは思うけど。
 
 
 
 
とかさ、
 
栄養オタクっぽいこと言っててさ。
 
 
 
実態はこれですよ真顔チーン
 

 

 

 
このところ、スイーツ率が高いんですよね〜滝汗
 
あ〜これ、エンプティカロリーだわ〜ってわかってて食べてる。

 

 

 

カロリーは高いけど、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、アミノ酸、食物繊維のような栄養素がないもの

下矢印

 

 

 

 

そしてね、

 

その結果がこちらですぜ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 
ハムスター週末恒例のジムでの体組成計測結果
 
2024年2月17日(土)

 

 

 
 

 

2024年2月18日(日)

 

 

 

 

 

 

そして。
 
 
 
 
 
ハムスター先週のジム活記録
 
 
2024年2月12日(月)
  • 筋トレ通常メニュー 1.0時間ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1m/h)30分

 

 

2024年2月13日(火) 
  • バドミントン部活 1時間
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.2m/h)30分

 

 

2024年2月14日(水) 
  • 体幹レッスン 1本
  • 筋トレ通常メニュー 1.0時間ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1m/h)30分

 

 

2024年2月15日(木) オフ
  • しゃぶしゃぶ食べ放題デレデレピンクハート
 
 
2024年2月16日(金)
  • 筋トレ通常メニュー 1.0時間ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1m/h)30分
 
 
2024年2月17日(土)
  • ヨガレッスン 3本
  • 体幹レッスン1本
  • 筋トレ(胸、背中) 25分ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.0m/h)30分
  • パワープレートでストレッチ 30分
 
 
2024年2月18日(日)
  • ヨガレッスン 3本
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.0m/h)35分
 

 

 

 

スイーツあり、週イチ食べ放題ありで、

 

空腹との戦いゼロの今のこの食生活で維持できるなら、

 

 

 

これでいいんでないかい?

 

 

 

という思いが出てきたのも事実。

 

 

 

 
どうする?ワタシ〜〜〜(悩)
 
 
 
 
いや、まだ維持できているとはいえないですよね、、
 
 
 
 
ここから大増量が始まるかもだし、
 
旅行もあるし、
 
宴会シーズンも始まるし。
 
 
 
 
とにもかくにも、
 
 
平常心。
 
 
 
 
今週も、これで行きます。
 
 
 
 

2月のダイエット方針です下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おばけくんワタシのダイエット心得

必要な栄養を適正に吸収できる身体作りNEW

筋トレで骨格筋量を維持する

増量した時こそ、平常心キープ

ダイエットに全力を注がない

睡眠の質を高める

楽しめる範囲でウォーキング

 

 

 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート

正しい糖質制限を知りたい方におすすめです。