大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 


今週は

 

私が胃腸炎になったせいで

 

バレエの発表会をはじめ

 

色々な予定をキャンセル、または

 

変更しなければいけませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も

 

アメリカから日本へ

 

一時帰国している友人と会う

 

予定でしたが

 

スケジュールの関係で

 

やむなくキャンセル。。。

 

 

 

 

その友人が私を気づかって

 

「528Hzの音楽を

 

夜眠るときに小さい音でかけて寝ると

 

DNAを回復して、身体を治してくれるよ」

 

と教えてくれました。

 

 

しかも528Hzの音楽とは

 

なんと若返り効果もある

 

周波数を出す音楽でもあるらしく

 

とりあえず調べてみよう~✨

 

 

 

ネット検索してみると

 

たくさん出てくる出てくる(笑)

 

 

 

皆さんはご存じでしたか?

 

 

 

528Hzの音楽とは

 

「聴いたときに心地良く感じ

 

人の心身にとって良い効果をもたらす」

 

とされている音楽だそうです。

 

 

 

 

 

カトリック教会の聖歌の中にも

 

用いられている音階だそうで

 

 

確かに

 

教会の聖歌の中には

 

クリスチャンでなくても

 

聴いていて

 

なんとなく心地良く響くな~

 

と感じることもあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでも

 

528Hzと検索するだけで

 

たくさん出て来たので

 

早速いくつか聴いてみた中で

 

お気に入りはこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

こういう音楽って

 

よく映画の回想シーンや

 

スローモーションでの

 

激しい戦闘シーンなんかで出てくる

 

心に感動や涙を誘うシーンで

 

使われる音楽にも似てるなおねがい

 

 

 

寝る前ではなくて

 

今もこの音楽を聴きながら

 

このブログを書いています。

 

 

 

そして思うことは

 

 

 

自分が今、与えられている

 

すべてのこと

 

 

支えてくれている家族や友人

 

周りの大好きな人達のこと

 

 

人生の儚さと深さ

 

生まれてきたことへの感謝

 

 

 

不思議と優しい気持ちに

 

包まれています照れ

 

 

 

image

 

 

 

音楽って不思議

 

「人生の半分は整理整頓」という

 

お気に入りのドイツのことわざも

 

今、心の奥の深いところで

 

音楽と共に響いて

 

その言葉の意味の深さを

 

改めてかみしめているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

ただいま

8月のお申込みを受け付け中です。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「まことに、私のいのちの日の限り、

いつくしみと恵みとが、

私を追って来るでしょう。」

 

(聖書 詩篇23篇6節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒