大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

今日から8月ですね~

 

夏真っ盛り♪

 

今月は色々イベントやお出かけもあり

 

楽しみな1か月になりそうです♪

 

 

 

お片づけ訪問に伺いながら

 

実は家でもどんどん

 

モノの手放しが続いていますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

祖父母から受け継いだ

 

たくさんの書籍

 

 

いつか読むでしょう

 

 

遺品整理の際に

 

取っておいたものですが

 

 

その「いつか」が来ることは

 

なかったし

 

 

これから来ることも

 

どうやらなさそうなので

 

 

 

「紙ゴミの日」に

 

少しずつ量を出しながら

 

ほとんどの書籍を手放していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前まで、私の両親は

 

「捨てるなんてもったいない!」

 

「古本屋さんに持っていったら

 

引き取ってもらえるでしょ?」

 

の考え方だったのが

 

 

 

もう1日も早く手放せるなら

 

紙ゴミの日に出したい

 

 

 

年齢を重ねるとともに

 

「多くのモノを持っていても

 

それを使いこなせないし、管理できない」

 

ということを

 

実感しているようです。

 

 

 

 

私が片づけの仕事をしている影響も

 

大きいのですが

 

体力的にも

 

管理することの難しさを

 

感じている様子

 

 

 

 

特に母は

 

「モノが何もない

 

ホテルのような部屋がいい♪」

 

なんて驚きの発言までおねがい

 

 

 

日々新しい情報が入り

 

モノも進化して

 

変化が激しい世の中

 

 

 

古いものを大切にしながら

 

新しいものを上手に取り入れて

 

必要ないものを素早く見極める

 

そんなスキルも

 

必要なのかもしれませんね。

 

 

 

本がなくなると

 

家の中もだいぶスッキリします♪

 

 

 

もちろん、ブックオフなどの

 

買い取り業者さんに

 

箱詰めして送ったり

 

 

 

 

 

実際に古本屋さんに持っていく

 

などすれば

 

欲しい方の手に渡る可能性もあるので

 

そんな方法もとても良いと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

ただいま

8月のお申込みを受け付け中です。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「まことに、私のいのちの日の限り、

いつくしみと恵みとが、

私を追って来るでしょう。」

 

(聖書 詩篇23篇6節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒