大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

これまでの経験から

 

散らかった部屋を

 

短時間で一気に片づける

 

付け焼き刃的な作業をすると

 

必ずリバウンドが

 

起こってしまっていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

これって

 

短期集中型ダイエットで

 

一気に体重を落とすと

 

ほとんどリバウンドが起きてしまうのと

 

似ています。

 

 

 

健康的に痩せるためには

 

食事や運動など

 

日々の生活習慣を

 

時間をかけて改善しないと

 

リバウンドが起こるのと

 

同じように

 

 

 

モノが増えてしまう習慣や

 

日々の思考習慣を

 

改善しないことには

 

いくら表面だけを整えても

 

また元通りに戻ってしまうんですよね。

 

 

 

肥満の原因は「生活習慣病」

 

なので、

 

生活習慣そのものを

 

半年、1年ほどかけて

 

ゆっくり時間をかけて

 

管理するように心がけることが

 

最も健全で

 

しかも長続きしやすい

 

体型管理の方法かと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お片づけも同じ

 

モノが増えたり散らかる原因は

 

「生活習慣病」から

 

 

 

そこを解決するには

 

モノが増えてしまうメカニズムを

 

まず知ることが大切✨

 

 

 

片づけても片づけても

 

どうしてリバウンドするのか

 

どうしてモノがどんどん

 

増えてしまうのか

 

原因をしっかりと見据えて

 

原因が分かったら

 

どう対処すれば良いのか

 

行動を変えて習慣化できると

 

自然に家の中は

 

片づいていくんですおねがい

 

 

image

 

 

 

 

毎月1回、1時間だけでも

 

習いごと感覚で

 

その意識改革をするための

 

お片づけレッスンを受けてみるのも

 

一つ

 

 

意識が変わると

 

行動も変わってきます。

 

 

 

特にお片づけって

 

いつかやらなきゃと思っていても

 

なかなか簡単に

 

行動できないものです💦

 

 

 

でも日々の意識が

 

行動に繋がるのだとしたら

 

まずは意識を変えるために

 

いつもと違う何かにトライしてみることも

 

大切かもしれません。

 

 

 

毎月開催しているお片づけサロンを

 

きっかけに

 

月に1~2回

 

定期的にオンラインで

 

レッスンを取ってくださってる方が

 

全国におられますおねがい

 

 

 

そしてその方々の

 

モノに対する想いや

 

買い物の習慣が変わり

 

ご家族やご本人が活き活き

 

されているのを見て

 

私も日々幸せをいただいていますおねがい

 

 

 

モノは使ってこそ

 

大切にしてこそ

 

自分のことを大切にしている感覚も

 

同時に味わえるし、

 

 

 

お部屋の景色が変わり

 

気持ちも変わり

 

色んなことが前に前に

 

進み始めて

 

環境も変わる楽しさもあります♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

適切なモノの量を持ち

 

それを大切にするということは

 

暮らし、生活そのものが

 

変化する、ということ。

 

 

 

そんな体験を

 

ぜひ皆さんにも

 

味わっていただきたいですおねがい

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

7月は満席になりました合格

 

ただいま、8月のお申込みを受け付け中です。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「まことに、私のいのちの日の限り、

いつくしみと恵みとが、

私を追って来るでしょう。」

 

(聖書 詩篇23篇6節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒