大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

「私が元々片づけが苦手だから

 

娘2人も片づけられない子になったんです。。。」

 

 

「私の努力が足りないから。。。」

 

 

昨日訪問した40代ママは

 

片づけられない原因は

 

すべてご自分にあるように

 

おっしゃられていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、お話を聴くと

 

洗濯機を毎日回し

 

(多い時は1日2回も)

 

パートタイムでお仕事もし

 

毎日家族のために食事を作り

 

掃除や買い物

 

日常のあれこれをワンオペで

 

されている。。。。

 

 

 

image

 

 

 

いえいえ

 

努力が足りないどころか

 

頑張り過ぎなくらい

 

既に頑張っておられるんです。

 

 

 

ご主人が某大手パンメーカーに

 

お勤めで

 

余った商品や景品のサンプルなどを

 

大量に家に持ち帰られるので

 

家の中に

 

ご主人のお仕事関係のものが

 

どんどん溜まる。。。

 

 

 

その整理や片づけは

 

奥さまに一任されているのだそう。。

 

 

 

これはもう

 

ワンオペでは無理なのです。

 

 

 

よくぞ

 

私を呼んでくださいました。

 

これまで本当に

 

よく頑張られたのですね。

 

 

 

心からの思いで

 

お伝えしたら

 

涙をツーと流されて

 

 

 

お片づけの方に今の家の状態を

 

見せたら

 

出来ない自分を責められるか

 

怒られるかもしれないと

 

思っていました、

 

とのこと。

 

 

 

image

 

 

 

 

とんでもない。

 

怒るどころか、

 

本当によくやってこられたなと

 

頭が下がる思いです。

 

 

 

ぜひ、私に続けてやらせてくださいと

 

お願いして

 

昨日の1日は

 

とりあえずモノで埋まってしまった床を

 

スッキリさせるところから

 

始めました。

 

 

 

この方のおうちを

 

ぜひ綺麗にスッキリ

 

1日も早く片づけやすいお家づくりに

 

してあげたい。

 

 

なんだかそんな風に思った

 

1日訪問でした。

 

 

 

片づけられないことに関して

 

決してご自分を責めたり

 

否定する必要はありません。

 

 

 

片づけたい想いは皆同じ

 

それが得意か不得意かというだけ

 

 

 

でも片づきやすい仕組みづくりで

 

どんな人でも片づくようになるんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

10人10色、その人に合ったやり方が

 

必ずあるので

 

まずは片づけたい!という思いと

 

片づけてどんな風になりたいか

 

その声を聴かせてもらえたらと

 

いつも願っています。

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

7月のお申込みも受け付けています。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「神は、みこころのままに、

あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、

事を行わせてくださるのです。」

 

(聖書 ピリピ2章13節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒