大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 


 

昔はよく使っていたのに

 

もうここ何年も

 

ずっと使っていなかった

 

ホットサンドメーカー

 

 

 

 

 

 

 

一時期、

 

ホットサンドにはまった頃

 

母が毎日のように

 

焼いてくれたり

 

自分で焼いたりもしていましたが

 

 

 

また食べたいな~と思いながらも

 

朝にゆっくりホットサンドを作って

 

食べる時間もなくなり

 

 

 

ずっとキッチンにある

 

食器棚下の扉の中で

 

眠っていました。

 

 

 

先週末、

 

その扉をたまたま開けて

 

このサンドイッチメーカーを見て

 

 

 

これって長い間使ってないけど

 

まだ使えるのかな?

 

 

使えないなら取って置く意味がないし

 

使えるかどうか試すためにも

 

 

 

「よし!ホットサンド、作ろう!✨」

 

と決めて

 

ゆっくりめな日曜日の朝に

 

使ってみることにしました。

 

 

 

そして作ってみた

 

ホットサンドがこちらダウン

 

 

 

image

 

 

 

中身が見えにくいのですが

 

冷蔵庫にあったあり合わせで

 

適当に挟んだ

 

ハムとチーズとコーンとトマトの

 

ホットサンド♪

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

 

 

このブログを書いている今も

 

また食べたくなってる♪

 

 

 

あったかいトマトと

 

コーンととろけるチーズが最高~~音譜爆  笑

 

 

 

幸せの朝ごはんの味でした♪

 

 

こんな美味しい幸せを

 

長らく味わっていなかったなんて

 

もったいなかったわ爆  笑

 

 

 

 

そして調子に乗って

 

冷凍庫の中に

 

たまたまあったパイシートを使って

 

中にバナナとお砂糖とバターとシナモン

 

 

バナナシナモンパイも

 

焼いちゃいましたよ照れ

 

 

 

image

 

 

外はサクサク

 

中はバナナとバターとお砂糖が

 

溶けて

 

じゅわ~っとあまい

 

美味しいパイ♪

 

 

 

なんだか朝から

 

食べ過ぎてしまいましたてへぺろ

 

 

 

ずっと棚の中で眠っていたけど

 

やっぱりモノの価値は

 

使ってこそですね。

 

 

 

モノは使われてこそ

 

そして人がモノを使うことで

 

幸せな気持ちになるからこそ

 

モノを持つ価値があるのだと

 

改めて実感照れ

 

 

 

お家の中にあるもの

 

どんどん使っていこう!

 

 

 

そんな風に思えた

 

週末の朝なのでした♪

 

 

 

ホットサンド

 

またしばらく色んなレシピに

 

ハマりそうです爆  笑

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

7月のお申込みも受け付けています。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「神は、みこころのままに、

あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、

事を行わせてくださるのです。」

 

(聖書 ピリピ2章13節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒