大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

家の中全体を片づける必要は
 
あるけれど
 
どこから手をつけたら良いか。。。
 
 
 
昨日訪問した、あるお宅では
 
元々ご希望だった
 
クローゼットの整理を終えて
 
さて、次はどこを片づけようか。。。
 
 
 
クライアントさんご自身が
 
次に一体どこの片づけを
 
私に頼めば良いか
 
悩まれていたそうです。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
そんな時こそ私の出番♪
 
 
 
片づけるべき場所は
 
いくらでもある!
 
そんな時
 
私が提案させていただくのは
 
 
 
一番身近で
 
片づけ前と片づけ後が
 
劇的に変わりそうな場所
 
 
 
です✨
 
 
 
 
image
 
 
 
その方のおうちは、
 
整理を終えたクローゼット以外の場所は
 
モノで溢れて
 
お部屋の中のあらゆる場所の景色が
 
乱れてしまっていました。
 
 
 
 
1番気になったのが
 
毎日使うダイニングテーブルの
 
すぐ横にある
 
アンティークの棚の上
 
 
 
 
せっかくの素敵なアンティーク家具が
 
モノの山で台無しになっていて
 
食事をとる場所の景観が乱れていたので
 
そこの景色がスッキリすると
 
きっと毎日のご飯も美味しくなりそう♪
 
と思い
 
棚の中身も、上にのっかってるモノも
 
すべて
 
まずは机の上に広げて
 
全出ししていきました。
 
 
 
 
(イメージ)
 
 
 
文房具、おもちゃ、思い出の手紙
 
裁縫道具、アクセサリー
 
薬や絆創膏などの日用品
 
タオルやハンカチ、マスク類
 
 
 
色々なモノが入った棚の中を
 
それぞれカテゴリー別に分けて
 
机の上に出しながら
 
空っぽにしていきました。
 
 
 
同じカテゴリーのものを
 
1箇所に集めて収納するだけでも
 
だいぶコンパクトに
 
モノが収納出来てしまうので
 
 
 
「全出し」という作業は
 
モノの整理には欠かせません。
 
 
 
要る要らないの判断と
 
使う使わないの決断はお客様の仕事
 
その後の収納を考えるのは私の仕事
 
 
 
一緒に作業後、
 
棚の上にのっかっていた
 
モノもすべてスッキリ✨
 
棚の中身は引き出し3段分が
 
結局空っぽになり
 
1番驚いていたのはお客様びっくり
 
 
 
image
 
 
 
 
それだけ必要ないものが
 
入っていた、ということですね。
 
 
 
ダイニングテーブル横の景色が
 
ガラッと変わった後の
 
昨晩からの食事は
 
きっといつもと違うはず✨
 
 
あ~
 
お写真をお見せ出来ないのが
 
残念過ぎますが笑い泣き
 
 
 
片づけないといけないことは
 
分かっているけど
 
何をどこから始めたら良いのか。。。
 
迷われたら、
 
一度お片づけサロンにご参加くださいね。
 
 
 
段取りが組めれば
 
後は行動するだけおねがい
 
 
 
その道しるべを作るのは
 
私の得意分野なので
 
おまかせくださいね♪
 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

6月のお申込みも

受け付けています。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「どうか、望みの神が、

あなたがたを信仰による

すべての喜びと平和をもって満たし、

聖霊の力によって

望みにあふれさせてくださいますように。」

 

(聖書 ローマ15章13節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒