大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 


 

 

私自身の持ちもの整理

 

数年前からさかのぼると

 

第何段目くらいにでしょう?

 

モノを手放していきたい欲が

 

再び出ていて

 

また新たなモノ整理、進行中です♪

 

 

 

 

image

 

 

 

ただ

 

今週は仕事が重なり

 

火曜日から土曜日までは

 

一時停止中

 

 

 

目を通してから

 

手放す予定の本の山が

 

ただいま絶賛

 

机の上に積み重なってます。。。

 

 

 

 

 

この本たちは

 

何年か前の本整理の時は

 

残った本たち

 

 

 

でも本の「読みたい」にも

 

旬があるし

 

以前は好きだった本でも

 

年月や心境の変化により

 

手放すこともあります。

 

 

 

殿堂入りの本であった

 

私の原点でもある

 

こんまりさんのお片づけ本

 

 

 

この本も

 

実はもうそろそろいいかなと

 

思い始めていて

 

そういえばもうしばらくは

 

読み返していません。

 

 

1巻は残すかもしれませんが

 

2巻は手放そうかな。

 

 

 

 

 

 

その他のお片づけ本も

 

一旦手放していこうと思っています。

 

 

 

その中で

 

絶対に残したい本は

 

ずっと変わらずこちらの3冊

 

 

 

 

 

 

 

読むたびに気持ちがあがる本

 

生活の中で

 

大切にしていきたいこと

 

大切にしたい気持ちなどが

 

描かれている本は

 

迷わず残します♪

 

 

 

 

世の中星の数ほどの本に

 

溢れているけど

 

 

 

自分の心に刺さり続ける本は

 

ずっと手元に

 

置いておきたい

 

 

 

 

 

 

 

本の整理

 

今月中には終えられるように

 

なんとか頑張ります。

 

 

色々なものを

 

スッキリさせていくこの過程もまた

 

次のステージに登っていくようで

 

楽しいものです♪

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

6月のお申込みも

受け付けています。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「どうか、望みの神が、

あなたがたを信仰による

すべての喜びと平和をもって満たし、

聖霊の力によって

望みにあふれさせてくださいますように。」

 

(聖書 ローマ15章13節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒