大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

今日は朝から決めていたこと

 

というか

 

今月落ち着いたら

 

もう絶対やろうと決めていたこと

 

 

 

衣類の整理

 

 

 

 

 

 

3月から割とバタバタな日々が続き

 

冬から春への衣替えの時期と

 

重なったこともあり

 

お洋服の整理をしたいなーと

 

思いながらも

 

なかなか時間が取れずに

 

クローゼットの中を開ける度に

 

なんだかちょっとモヤっと

 

していました。

 

 

 

それは

 

自分の好みでない服や

 

年齢や体型に合った服が

 

増えてきてるな

 

なんとなく感じていたから。

 

 

 

私自身は

 

片づけを仕事にしているけれど

 

さらっと手放せるタイプではなく

 

それも自分で分かっているので

 

 

ちゃんと自分の大切な洋服たちと

 

向き合いながら

 

整理したいと思っていました。

 

 

 

image

 

 

 

そしてようやく昨日

 

その時間が取れたので

 

 

 

●この冬着なかったもの

 

●好みが変わったもの

 

●自分の中でしっくりこないもの

 

●着ていて疲れるもの

 

●素材が心地良くないもの

 

●好きなデザインでも

年齢と共に色が合わなくなったもの

 

●色褪せて古くなったもの

 

 

これらをすべて

 

手放すことにしましたダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

このマフラーは

 

 

 

 

 

 

7年前の祖母の遺品整理の際に

 

譲り受けたものですが

 

使ったのはほんの数回で

 

今年の冬にはもう絶対に使わない

 

確信があったので

 

さよならしました。

 

 

 

 

購入してから

 

20年は経つこのワンピースも

 

 

 

 
 
 
スカートの裾の刺繍のデザインや色
 
 

 

 

 

 

 

 

小さなハートのボタンがなにげなく

 

ついているところが

 

とても気に入っていたのですが

 

 

 

 

 

 

年齢と共に好みも変わり

 

他のワンピースを選ぶように

 

なっていました。

 

 

 

 

 

お店の方に「かわいい♪」とホメられて

 

最近格安で買ったこんなワンピも

 

1度だけ着ましたが

 

 

スカートの部分が

 

シャカシャカと音がなり

 

着ていてその音が

 

すごく気になるんですよね💦

 

 

 

着心地という面で

 

2回目もう着ないかも。。。

 

と思い、

 

1度しか着用しませんでしたが

 

手放します。

 

 

 

 

手放すお洋服の中で

 

こちらが近所の古着屋さんに

 

持っていくもの

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが

 

色褪せて着古したお洋服で

 

ゴミとして出すもの

 

 

 

 

 

 

クローゼットを開けるたびに

 

モヤモヤしていたものが

 

取り払われて

 

気持ちもスッキリです✨

 

 

 

私の洋服整理を見ていた母が

 

同じように火が付いたのか

 

母も冬小物をいくつか

 

手放す様子照れ

 

うんうん、良いことだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

母の分もついでに

 

お洋服の買い取りのお店に

 

近いうちに

 

持っていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

5月、6月のお申込みも

受け付けています。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「娘よ。あなたの信仰があなたを

直したのです。

安心して帰りなさい。

病気にかからず、すこやかでいなさい。」

 

(聖書 マルコ5章34節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒