大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 


 

片づけが苦手💦

 

とおっしゃる方の特徴として

 

一つの事に集中するのではなく

 

目につくものや

 

瞬間的に思いだしたことに

 

意識が向けられ

 

今やっていた作業を中断して

 

次の行動に出てしまう。

 

 

そんな傾向があることが

 

お片づけの訪問を重ねるうちに

 

分かってきました。

 

 

 

image

 

 

 

1人で進めていると

 

意識があちこちに散乱して

 

途中で終わってしまう作業が

 

いくつも重なり

 

なかなか片づけが進んでいかない💦

 

 

こともあるかもしれません。

 

 

 

 

片づけを計画的に

 

進めていくには

 

「今日はこの作業を30分だけしよう」

 

と始めから決めておき

 

それが終わるまでは

 

他のことをしないこと

 

 

 

短い時間で完了できる作業を

 

いくつも重ねて進めて行くやり方が

 

おススメです。

 

 

 

image

 

 

例えば、

 

「今日は靴下の整理だけしよう」

 

とか

 

「文房具のペンの数が多いから

ペンだけの整理をしてみよう」

 

など

 

カテゴリー別に少しずつ分けてする

 

のも良いですね。

 

 

 

長い時間、大きな範囲をやろうとすると

 

すぐに疲れてしまうし

 

人の集中力は、

 

そんなに長くは続きません。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「短い時間で完了できそうなもの」に

 

集中して

 

1つ1つを確実に終わらせていく

 

その方が簡単で

 

確実に部屋も片づいていきます。

 

 

 

一度

 

試してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

5月のお申込み、ただいま受け付けています。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「天が地よりも高いように、

わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、

わたしの思いは、あなたがたの思いよりも

高い。」

 

(聖書 イザヤ55章9節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒