大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 


  

 

お片づけレッスンや

 

お片づけ訪問を重ねていると

 

 

 

モノの整理をしながら

 

ご依頼の方の心の内や

 

身の上のお話を

 

聞かせていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい内容は

 

お話し出来ませんが

 

わりと多いのは

 

 

 

男女関係のこと

 

お金のこと

 

病気のこと

 

家族関係のことなどです。

 

 

 

 

 

皆さん、ご自分のことを

 

なぜそんなにも

 

オープンにお話しくださるんだろうと

 

始めは思っていましたが

 

 

 

よくよく考えてみると

 

私はお家の中のもので

 

すべての収納の中身を

 

見せていただきながら整理するので

 

 

 

 

ディープな内容も

 

オープンにお話しやすいのかもしれないと

 

だんだん実感するようになりました。

 

 

 

image

 

 

 

モノをすべて

 

全部出して

 

その中身を1つずつ確認するように

 

 

 

お話しすることで

 

どうやら心の整理がされているようです。

 

 

 

私はただ聴いてるだけ。

 

 

 

 

ご自分の中にある

 

心の中の答えを

 

自然に引き出すには

 

 

まず心の中を

 

全部出してみる

 

話してみることで

 

気持ちの整理がつきやすいようです。

 

 

 

収納の中身を

 

全部出して整理するのと

 

同じように

 

 

心の中身も全部出してみると

 

整理されていくのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

4月のお申込み、残席わずかですが

受付け中ですダウン

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「天が地よりも高いように、

わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、

わたしの思いは、あなたがたの思いよりも

高い。」

 

(聖書 イザヤ55章9節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒