大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 


 

「おうちまるごと1件のお片づけ

 

お願いしたいです!」

 

 

 

1か月ほど前から

 

ご依頼いただいている女性

 

 

 

私の存在を

 

ずっと知ってくださっていたようですが

 

実際に私にお声をかけるまでに

 

とても勇気がいった

 

とおっしゃられていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

「片づけって自分でやろうと思えば

 

できるよね?!」

 

 

「そもそも自分の家の中を

 

全部みられるなんて

 

恥ずかしすぎる。。。」

 

 

「どれだけ散らかってるんだよって

 

思われそう💦」

 

 

「あ~でももうやっぱり無理!

 

このままじゃ一生片づかない~!!」

 

 

 

もうご自分との葛藤だったそうです照れ

 

 

でも、今

 

週に1~3回のペースで

 

おじゃまし、

 

 

まずは日常でよく時間を過ごす

 

スペースでもある

 

リビングダイニングから

 

整理を進めていますが

 

 

そこになくても良いものが

 

実はたくさんあることに

 

気づかれ

 

 

 

「こんなにもたくさんの

 

必要ないものに囲まれて

 

生活していたんですね」

 

 

 

あまりのその量の多さに

 

驚かれていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

「依頼させていただくまでは

 

本当に時間がかかって

 

悩みに悩みましたが

 

もっと早くに決心しておけば

 

良かったです!」

 

 

と今

 

私がお伝えする宿題を

 

すごい勢いで

 

着実にこなしてくださっています。

 

 

 

だからどんどん進むし

 

リバウンドなしです。

 

 

 

 

最終的には

 

おうちやライフスタイルにあった

 

家具まで

 

私が選ばせていただけるようで

 

責任重大ですが

 

どんなおうちに変化するか

 

楽しみでもあります音譜

 

 

 

 

image

 

 

 

 

将来的には

 

ママ友さんたちが集まれるような

 

小さなカフェスペースも

 

作られていきたいそうで

 

私も一緒に

 

ワクワクしていますおねがい

 

 

 

家の中が

 

こんな空間になったらいいな♪

 

そんな理想があればあるほど

 

お片づけがどんどん進むし

 

楽しく出来るんですよね♪

 

 

 

片づけなきゃ!

 

ではなく

 

片づけてこんな風になりたい♪

 

 

 

そんな理想を

 

具体的に

 

思い描いてみてください。

 

 

 

片づけなきゃではなく

 

片づけたい♪に

 

きっと変わるはずおねがい

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

4月のお申込み、残席わずかですが

受付け中ですダウン

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「天が地よりも高いように、

わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、

わたしの思いは、あなたがたの思いよりも

高い。」

 

(聖書 イザヤ55章9節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒