大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 
 
色々なおうちへ
 
片づけの訪問へ伺わせて
 
いただいていますが
 
 
 
部屋を片づけられないことが
 
ストレスになっている
 
そんな女性が本当に多いことを
 
実感しています。
 
 
 
image
 
 
 
少しずつでもいいから
 
何度も自力で片づけようと
 
努力はしているのに
 
なかなか思うように進まない。。。
 
 
 
それって結構辛いですよね。
 
 
 
昨日も
 
2時間のオンラインお片づけレッスンを
 
毎月定期的に取ってくださってる女性と
 
話していたのですが
 
 
 
「オンラインでこうして
 
一緒にやっていただけると
 
出来るのに
 
1人でもやればいいと
 
分かっているのに
 
なかなかうまく出来ないんですよね」
 
 
 
とおっしゃっていました。
 
 
 
片づけを進めていても
 
なかなか思うように
 
進まないって
 
本当にストレスですよね。
 
 
 
モノを整理しようと
 
意気込んでも
 
 
 
片づける前よりも
 
疲れてしまったり。。。
 

 

 

ゴールが見えないお片づけは

 

本当にしんどい。

 

 

 

image

 

 

でも逆に

 

ゴールを設定することで

 

達成感とお片づけの成功体験が

 

出来ます。

 

 

 

「今日はこの引き出しの中身を

 

整理してみよう」

 

「今日は文房具だけを

 

整理するぞ」

 

 

 

 

小さなゴールの方が

 

整理も進めやすく

 

短時間で終えていけます。

 

 

 

それを何度も繰り返しているうちに

 

いつのまにかスッキリした家に

 

なっていくのです。

 

 

 

image

 

 

 

 

漠然と全体像をみて

 

目に見えるところから

 

片づけをスタートする

 

 

 

そんなやり方は

 

あまりおススメしません。

 

 

 

広い範囲ではなく

 

狭い範囲の中でゴールを決め

 

それをどんどん広げていく

 

 

 

そんな風にやってみては

 

どうでしょうか。

 

 

 

難しそうなら

 

オンラインでも一度一緒に

 

モノの整理を進めてみましょう♪

 

 

 

ちょこっと

 

おためしオンラインレッスンも

 

随時お申込み受け付けています。

 

 

 

1人では出来なくても

 

一緒なら

 

確実に進んでいきますよ♪

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

4月のお申込み、残席わずかですが

受付け中ですダウン

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「天が地よりも高いように、

わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、

わたしの思いは、あなたがたの思いよりも

高い。」

 

(聖書 イザヤ55章9節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒