大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

日々が慌ただしかったり

 

ただなんとなく

 

過ぎているように思える日常でも

 

 

今過ごしている時間は

 

何十年後かには

 

きっと懐かしく

 

思い返している日々なわけで

 

 

 

家族が元気で側にいて

 

たわいのない会話で笑う

 

今の当たり前の日常が

 

 

数十年後には

 

きっと当たり前では

 

なくなるわけで

 

 

 

そう考えると

 

今過ごしている1日1日が

 

本当にかけがえのない

 

貴重な1日に思えてきます。

 

 

 

image

 

 

 

人生はずっとずっと続く

 

長い道のりのように

 

思えるけど

 

 

 

その日々は

 

いつか必ず終わりを迎えます。

 

 

 

でも

 

その終わりを迎える時期が

 

いつになるかは

 

誰にも分かりません。

 

 

1年後?

 

それとも50年後?

 

 

 

終わりがあるという事実は

 

誰もが知っているのに

 

その終わりについて

 

あまりピンとこなかったり

 

じっくり考えることも

 

そんなにないのかもしれません。

 

 

 

 

ある調査によると

 

人生に満足していない

 

と答えた人は

 

3人に1人以上いるそうです。

 

 

 

 

 

そして

 

私にお片づけを依頼したいと

 

思われる方の多くは

 

 

 

モノを整理して新しいことに挑戦したい

 

夫婦関係を改善したい

 

仕事や働き方を変えたい

 

個人でサロンを開きたい

 

お金をためて好きなことをしたい

 

 

 

そんな風に

 

満足の行く人生を送るため

 

後悔しない人生を送るための

 

準備段階で

 

モノの整理をスタートされる方が

 

多いのです。

 

 

 

自分にはどんなことが

 

向いているのかな

 

 

自分の理想の暮らしって

 

どんななのだろうか

 

 

 

そんなことを知るためにも

 

モノの整理は

 

思考の整理に繋がります。

 

 

 

image

 

 

 

 

私自身も

 

鬱で3か月間会社を休み

 

モノが散らかりまくった部屋を

 

片づけたことがきっかけで

 

 

働き方も

 

お金の使い方も

 

人との付き合い方も

 

すべてが変わりました。

 

 

 

image

(会社員で英会話講師だった時)

 

 

 

10代の頃からの

 

頭痛持ちからも解放され

 

頭痛薬を持ち歩かなくなり

 

ますます健康になりました。

 

 

 

そして今は

 

モノも思考も散らかりがちで

 

悩み苦しんでいる方の

 

助けになることが

 

私の生きがいにもなり

 

天職にもなりました。

 

 

 

image

 

 

 

たかが片づけ

 

されど片づけ

 

 

限りある人生だからこそ

 

あなたの1日1日は

 

かけがえのない日常

 

 

 

満足度の高い人生

 

あなたの気持ちが満たされる

 

日常の積み重ねが

 

きっと人生の終わりの日に

 

後悔なくいられると思います。

 

 

 

持ちものの整理から

 

スタートすることで

 

あなたの想像を超える世界は

 

もうすぐそこに見えてきます♪

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

4月のお申込み、残席わずかですが

 

受付け中ですダウン

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「天が地よりも高いように、

わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、

わたしの思いは、あなたがたの思いよりも

高い。」

 

(聖書 イザヤ55章9節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒