大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 


 

クリスチャン女子3人旅

 

後半は

 

今回の旅で一番ワクワクした場所

 

 

 

前日は

 

夜中3時過ぎくらいまで

 

ぺちゃくちゃおしゃべりしていた

 

私たち

 

 

 

朝9時半頃起きて

 

出かける用意をし

 

友人の運転するドライブで

 

楽しみにしていた

 

森の中のカフェへ

 

 

 

 

 

 

大阪とは思えない

 

自然の中の景色

 

お天気も良くて最高のドライブ♪

 

 

 

そして到着した場所は

 

目の前に広がる

 

温かい空間

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーご夫婦の

 

温かいおもてなしで

 

「あれもこれも食べたい!」のわがままな

 

私たちのために

 

ほとんどのメニューを

 

ちょこっとずつ食べられる

 

スペシャルセットにしていただきました音譜

 

 

 

 

 

サービスで

 

スクランブルエッグまでつけてもらえて♪

 

 

 

 

 

 

手作りコーヒーカップで

 

いただいたコーヒーも

 

美味しかった~♪

 

 

 

 

のんびりな空間でのランチ

 

3時間ほど

 

この空間で過ごしたかな

 

 

温かい自然光の下

 

なんとも贅沢な

 

静かな時間

 

 

これも心身共に休まる

 

リトリートですね

 

 

 

 

 

 

そして

 

デザートを食べに(まだ食べる)

 

そのまま和歌山まで

 

車を走らせてこちらへ

 

 

 

 

 

 

 

旬のイチゴを使った

 

フルーツパフェを

 

いただきました♪

 

 

 

 

普段こんなに

 

パフェを食べることないってくらい

 

今回の旅でのパフェ率高かった(笑)

 

 

 

 

夜はもちろん

 

天然ラドン温泉へ

 

 

 

そして最終日は

 

古民家を改築した素敵なカフェで

 

お野菜たっぷりランチ

 

 

 

 

 

 

優しい味付けのお野菜と

 

メインの肉じゃがが美味しすぎて

 

いつもぺちゃくちゃおしゃべりが尽きない

 

3人が

 

もくもくと味わって食べてました(笑)

 

 

 

 

 

その日のデザートは

 

海まで車を走らせ

 

私の大好きなこちら♪

 

 

 

 

 

海の近くのスタバへ

 

 

 

 

 

 

ビーチの近くには

 

遊べる遊具もたくさんあって

 

 

 

 

童心に戻った気持ちで

 

はしゃいでました爆  笑

 

 

今回のリトリート旅

 

食べて 飲んで しゃべって 温泉入って

 

がメインの旅でしたが

 

 

 

将来のこと

 

仕事のこと

 

家族のこと

 

結婚のこと

 

教会のこと

 

本当に色々なことを

 

語りつくした旅

 

 

 

なんのために「命」を受けて

 

この世でなんのために生きているのか

 

 

クリスチャンである私たちは

 

いつもそんなことを考えて

 

いつも「死」という終わりを見つめて

 

「生」を受け止めて

 

日々生きている

 

そんなことを深く考えさせられる

 

毎回のリトリート旅なのです。

 

 

 

 

 

人生はあっという間

 

 

ただ息をしているだけで

 

生きているというだけで

 

幸せと思える極地にいて

 

 

 

自分に与えられている命を

 

どう使うか

 

何のために使うか

 

それを選ぶ自由も与えられている

 

 

なんという

 

神さまからの恵みなんだろうと

 

思います。

 

 

 

 

人生は

 

無限ではないからこそ

 

今日、明日

 

1日1日をどう生きるか

 

 

 

そんなことを改めて考える

 

旅となりました。

 

 

 

次回のリトリートは夏の軽井沢♪

 

それまでまた

 

1日1日を大切に

 

色んなことを頑張りますおねがい

 

 

読んでくださり

 

ありがとうございましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

3月のお申込み、受付け中ですダウン

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「まことに主は、あなたのために、

御使いたちに命じて、すべての道で、

あなたを守るようにされる。」

 

(聖書 詩篇91篇11節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒