大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

クリスチャン女子3人と共に

 

心身共に癒されに

 

リトリートの旅へ行ってきました♪

 

 

 

今回の行き先は私の地元、大阪にある

 

「貝塚市」というところだったのですが

 

自分の住む府と言えど

 

知らない場所がたくさんあるものですね。

 

 

 

貝塚市の友人宅で寝泊まりさせてもらい

 

地元のグルメ&温泉を

 

堪能してきました♪

 

 

 

初日のランチは「ふぐ」を食べに

 

こちらのお店へ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっさに白子に

 

から揚げにてっちりに

 

贅沢にふぐをたくさん

 

堪能し

 

幸せ過ぎました♪

 

 

 

 

 

そしてその後は

 

友人のおすすめの可愛いカフェで

 

巨大フルーツパフェを食べに

 

 

 

 

 

 

 

フルーツたっぷり

 

生クリームたっぷり

 

3スクープのアイスが入った

 

この巨大パフェ

 

なんとお値段850円

 

都心では考えられないコスパ

 

もちろん1人1個ずつ

 

全員完食でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は

 

松葉温泉という天然ラドン温泉へ

 

 

 

 

こんなに近くに

 

こんな良いお湯に入れる場所が

 

あったなんて♪

 

 

 

世の中知ってるようで

 

知らないことが多すぎる!

 

 

 

身体の芯から温まった後は

 

楽しみにしていた天文台へ

 

 

 

冬の星座の解説を受けながら

 

星と月の観測

 

 

 

 

日本に2台しかない

 

巨大望遠鏡から見えたのは

 

オリオン座のベテルギウスや

 

お月様

 

お月様のクレーターが見えた時は

 

感動ものでした笑い泣き

 

 

 

こんな感じで初日から

 

盛りだくさんな1日♪

 

 

 

 

 

 

そして2日目は日曜日

 

午前は貝塚在住の友人の教会へ

 

午後は私の教会へ

 

3人で1日に2度も

 

日曜礼拝に出席出来たことも

 

嬉しかったなー♪

 

 

 

教会で歌う讃美歌を

 

一緒に練習する時間も持てて

 

最高に楽しく

 

クリスチャンのリトリートらしい

 

1日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

次の日は今回の旅で

 

1番ワクワクした場所へ♪

 

 

 

この続きはまた明日

 

書きますねウインク

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

3月のお申込み、受付け中ですダウン

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「まことに主は、あなたのために、

御使いたちに命じて、すべての道で、

あなたを守るようにされる。」

 

(聖書 詩篇91篇11節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒