大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 


 

20代男性の一人暮らしの

 

お家のお片づけへ

 

行ってまいりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

1人暮らしの男性からの

 

ご依頼が来ても

 

お受けすることは

 

よっぽどの事情がない限り

 

ありません。

 

 

 

でもこの方のお家に

 

私は2日間

 

行くことになります。

 

 

 

image

 

 

 

 

男性から訪問のご依頼がある場合

 

まずは

 

 

★私にご依頼くださった理由

 

★今現在の家の中の状態

 

★具体的なご依頼内容

 

★家のご様子を写真に写していただくこと

 

 

を必ず聞かせていただき、

 

質問の全てに答えてくださることと

 

写真を送ってくださること

 

 

を最低条件にしています。

 

 

こちらの男性は

 

1つ1つの質問に

 

すぐに丁寧に詳細に

 

真摯に答えてくださり

 

しかも写真だけでなく

 

動画を送ってくださいました。

 

(若い世代はITに関する対応が早い!)

 

 

 

更には

 

私が安心できるようにと

 

お母さまも最初はご同伴くださると

 

お気遣いいただきましたおねがい

 

 

 

 

image

 

 

 

お片づけのご依頼理由では

 

 

とにかく片づけが苦手過ぎて

 

生活がどうにもならないので

 

助けて欲しい

 

 

 

かなり真剣に

 

お悩みなご様子だったので

 

 

 

「助けてほしい」と言われてしまうと

 

もういてもたっても

 

いられなくなってしまうんですよね笑い泣き

 

 

 

何度となく続く

 

メールのやり取りの中で

 

文章の書き方などが

 

その方のお人柄を

 

表すことがあります。

 

 

 

文章の書き方で

 

この人、大丈夫かな?

 

 

と少しでも

 

疑問の残る方は

 

女性でも不安に思うこともありますが

 

 

 

今回のこの男性は

 

メール対応でも

 

実際にお会いした感じも

 

同じように優しいお人柄でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

昨日は2回目の訪問でしたが

 

前回の6時間と

 

昨日の6時間

 

2日の訪問で合計12時間

 


 

昨日の後半は

 

ベッド下収納の引き出しを買いに

 

ニトリさんへ行き

 

お1人暮らしの

 

ワンルームキッチン付きの

 

すべての整理と収納が

 

完ぺきに終了♪

 

 

 

「これでもう

 

モノを探したりするストレスも

 

なくなりそうで嬉しいです!」

 

と喜んでくださり

 

私も気持ちよく

 

訪問を終えることが出来

 

清々しい気持ちで帰路につきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のこの男性

 

自分ではどうしようもない!

 

これはもうプロに頼んで

 

一緒にやってもらった方が早い!

 

と思ったそうです。

 

 

 

彼が選んだ道は

 

大正解✨

 

 

 

12時間という時間とお金を

 

投資したあとは

 

もうモノを探さない

 

モノをなくさない

 

ストレスを溜めない

 

ストレスフリーな世界音譜

 

 

 

あなたにもそんな世界があること

 

1日も早く知ってほしいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

3月のお申込み、受付け中ですダウン

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「まことに主は、あなたのために、

御使いたちに命じて、すべての道で、

あなたを守るようにされる。」

 

(聖書 詩篇91篇11節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒