大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

昨日の2月22日は

 

猫の日

 

猫ちゃん大好きの私は

 

家族が観ていた

 

テレビの猫番組に思わずニンマリ♪

 

 

 

image

 

 

 

猫ちゃんではないのですが

 

昨日、お片づけで訪問した

 

おうちの1歳5か月の女の子

 

 

 

ママからのご依頼で

 

伺った今回2回目のおうち

 

1回目に訪問したことを

 

覚えていてくれたのか

 

2回目の今日は

 

とってもなついてくれてラブ

 

めちゃくちゃ可愛いラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

色んなことに興味津々で

 

目にするモノ

 

片っ端からさわってみたくなる✨

 

 

ママにもこれ見て~

 

と言いたくなる✨

 

 

そして使ったモノは

 

床にそのまま。。。

 

 


image

 

 

 

その連鎖を断ち切りたくて

 

今回はご依頼いただきました♪

 

 

1番は

 

ママの理想の形に

 

耳を傾けること

 

 

今回のママの理想は

 

散らかっても

 

子どもたちが元に戻しやすいように

 

そして自分も片づけやすいように

 

整えること

 

 

 

 

大人でも

 

細かい仕分けをし過ぎると

 

逆に片づけられなくなることが

 

ありますが

 

子どもはもっとそうです。

 

 

シンプルなのが1番♪

 

 

 

今回のお家のおもちゃ収納家具は

 

あのIKEAのトロファスト引き出し

 

 

 

 

IKEAさんより画像お借りしています)

 

 

 

 

女の子3姉妹のおうちだったので

 

分類分けは

 

お人形①リカちゃん

 

お人形②メルちゃん

 

お人形③(名前忘れた)ちゃん

 

LEGO①

 

LEGO②

 

カルタ・カード系

 

1歳5か月ちゃん専用カゴ

 

6歳と9歳ちゃん専用カゴ

 

その他ざっくりカゴ(大)

 

 

 

それぞれに作って

 

仕上げました。

 

 

シンプル分類で

 

ママ大喜び♪

 

 

「それぞれの引き出しに

 

お名前シールを貼って

 

ラベリングします!」

 

 

 

ママがとってもハッピーなのを見て

 

1歳5か月の娘ちゃんも

 

ますます嬉しそうでした♪

 

 

 

image

 

 

 

 

お子さんがお片づけ出来ずに

 

ママがストレスをためている

 

ご家庭は多いけど

 

ママがハッピーなら

 

おうち全体がハッピーウインク音譜

 

お片づけはおうちに

 

幸せを運んでくれます🍀

 


 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

3月のお申込み、まもなくスタートしますダウン

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

ご訪問のご依頼は

こちらからも受け付けております★ダウン

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「あなたの行く所どこにおいても、

主を認めよ。

そうすれば、主はあなたの道を

まっすぐにされる。」

 

(聖書 箴言3章6節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒