大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

今月の私のお休みはほぼゼロ

 

だけど

 

毎日お片づけ訪問が出来て

 

終わった後の

 

お客様の笑顔が見られること

 

それが私にとって

 

この上もなく幸せで

 

本当に嬉しいし楽しいのです♪

 

 

 

image

 

 

 

今日も

 

ご新規のお客様の家で、お片づけ。

 

 

「今まで、たった1人で

 

家の片づけを頑張っていたけど

 

一緒に伴走してくれる方がいるだけで

 
とても心強いです!
 
何から始めたら良いか
 
分からなかったのに
 
今日やった数時間のおかげで
 
次にやることが見えました♪
 
 
とおっしゃってくだいましたおねがい
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
そう✨
 
最初は散らかり過ぎて
 
どこから手を付けて良いか
 
分からない状態でも
 
 
「そうか!こうすれば良いのか!」
 
というポイントが
 
初回のお片づけで
 
必ず見つかるものです。
 
 
 
image
 
 
 
例えば
 
引き出しの向きや置く場所
 
●この場所でないとダメな気がした
 
●元々ここにあったから
 
等という理由で
 
ただなんとなくそこにある家具類も
 
向きを変えたり
 
置き場所や高さを
 
少し変えるだけで
 
 
「なるほど!この向きだと
 
使いやすいのか♪」
 
「じゃ、次はここを片づければ
 
この引き出しが活かせるよね♪」
 
など
 
次にやることがどんどん見えて
 
片づけが楽しくなってくるんです♪
 
 
 
 
image
 
 
 
ただやみくもに目的なく
 
片づけるのと
 
次にこれをやれば
 
次はこうなる♪と
 
先がちゃんと見えて片づけるのでは
 
結果が天と地ほど違います。
 
 
 
 
家事や育児や仕事で
 
お忙しい女性こそ
 
まずは家の中の片づけを
 
終わらせてみる♪
 
 
 
 
そしたら日常のラクさが
 
圧倒的に違うし
 
家の中の景色が変わると
 
家族全員が幸せ♪
 
 
 
image
 
 
 
 
たかが片づけ
 
されど片づけ
 
 
 
時間をかける価値のある
 
お片づけ
 
1人で頑張り過ぎないで
 
一緒にささっと
 
終わらせていきましょうおねがい

 

 

 

関西以外の遠方の方は

 

オンラインでも

 

一緒に伴走しますっ♪

 

 

 

 
 
 

お片づけサロン@オンライン

 

今月10月も開催します。

 

(※サロンは約2~2時間半です)

 

 

【詳細はこちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「まことに、私のいのちの日の限り、

いつくしみと恵とが、

私を追って来るでしょう。」

 

(聖書 詩篇23篇6節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒