大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

片づけをご依頼くださる

 

クライアントさんには

 

 

★手取り足取り一緒に作業をする方

 

★私と違う作業をしてくださる方

 

★1週間毎に訪問する方

 

★1か月毎の方

 

★3か月毎の方

 

★半年に1回ペースの方

 

 

など

 

作業内容も

 

頻度も

 

本当にさまざまなケースがあります。

 

 

image

(お写真掲載許可いただいています)

 

 

そんな中

 

どんなタイプでも

 

どんな頻度でも

 

確実に片づけが前に進んでいる方の

 

傾向や特質があります。

 

 

 

それは

 

どんなことかというと

 

まさに

 

 

「理想の暮らし」や「目標」が

 

具体的に描けている方

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

2年後をめどに

 

家でピアノ教室を開きたい夢がある

 

40代の女性

 

 

楽譜や教材がとにかく大量で

 

大きな本棚が

 

いくつもあり、

 

整理に取り組まれていますが

 

「2年」というめどがあるので

 

焦りすぎず、でも確実に

 

楽譜の整理を進めておられます。

 

 

 

 

 

 

 

あとは

 

自宅を地元やご近所の方が

 

集まれるコミュニティスペースとして

 

開放したい方の家

 

 

そして両親が働いて

 

塾にも通えないこどもたちの

 

放課後の学童的な場として

 

提供したいと思っている方

 

 

 

子供達がリラックス出来て

 

気軽に集まれる空間づくりのため

 

 

オンラインでのお片づけレッスンで

 

家の中の不要品を取り除く作業を

 

順番にこなされています。

 

 

 

image

 

 

 
 
ビジョンや夢をもった女性たちと
 
これはあった方が良いかな♪
 
これはなくても良いですよね~
 
なんて話ながら
 
進める整理は
 
本当に楽しいのです♪
 
 
 
 
目的があると
 
人はこんなにも
 
動けるんだということ
 
私も学ばせられています。
 
 
 

片づけがなかなか

 
うまく進まないわ~という方は
 
今スタートするのがおススメ。
 
 
 
なぜなら
 
今年もあと3か月をきり
 
新しい年2024年は
 
こんな年にしたい!と
 
具体的な目標をたてやすい時期だからです。
 
 
 
家の中を片づける
 
具体的な目標を
 
まずは一緒に考えてみませんか。
 
 

 

オンラインでも

 

手軽にスタート出来ます♪

 

 

 

 
 
 

お片づけサロン@オンライン

 

今月10月も開催します。

 

(※サロンは約2~2時間半です)

 

 

【詳細はこちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「まことに、私のいのちの日の限り、

いつくしみと恵とが、

私を追って来るでしょう。」

 

(聖書 詩篇23篇6節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒