大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 
昨日は午前中だけ
 
お片づけ訪問があり
 
 
午後からは
 
定期的に通う歯医者さんへ
 
 
その歯医者さんは
 
受付も治療も両方先生お1人で
 
されていて
 
仕事が出来る女性!って感じで
 
信頼している先生ですおねがい
 
 
 
昨日は治療の最中
 
ちょっとした
 
アクシデントがあり
 
 
口の中の舌の裏側を
 
切ってしまい
 
なんと、口の中に
 
大量の血が。。。滝汗滝汗滝汗
 
 
先生も思わず
 
「ごめんね~💦💦💦
痛かったよね~💦💦」とすぐに
 
止血してくださいました。
 
 
 
せきが出そうになって
 
少し動いてしまった私もきっと
 
悪かったのでしょうね😅
 
 
その後は麻酔をかけて
 
しばらく痛くないよう
 
処置をくださいましたが
 
 
 
その日の晩ごはんは
 
口の中の傷の痛みで
 
あまり食べることが
 
出来ませんでした。。。。
 
 
 
image
 
 
 
普通にごはんを食べることも
 
普通に話が出来ることも
 
 
当たり前のことではなく
 
こういうことが起こると
 
日頃健康に普通に
 
過ごせていることは
 
めちゃくちゃ感謝するべきことなんだなぁと
 
痛感させられます。
 
 
 
image
 
 
 
 
痛みを感じないように
 
するための麻酔も
 
少し効きすぎていたせいか
 
頭痛と倦怠感もあり
 
 
日々100%健康体で過ごしている私も
 
さすがにちょっとしんどくなりました。
 
 
 
 
image
 
 
 
でも!
 
このことを通して
 
もっと日頃のことを感謝しよう
 
 
神さまが私に与えてくださっている
 
いつもの日常を
 
もっともっと感謝して味わおう
 
 
そして身体が大変な人に対して
 
もっと思いやりの気持ちを持とう
 
 
と気づかされました。
 
 
 
歳を重ねることで
 
若い頃にはさっさと出来たことが
 
さっと出来なくなることがある
 
とよく母が言っています。
 
 
畑で野菜を作る
 
まだまだ元気な母ですが
 
どこか一つでも身体に不調があると
 
人間調子が悪くなるもんなのだなと
 
今回の痛みで改めて痛感💦💦
 
母の言うことも軽く受け止めないで
 
もっと理解してあげなきゃなーと
 
思わされました。
 
 
 
ちょっと痛い想いしたけど
 
歯医者の先生、ありがとうおねがい
 
 
 
「すべての営みには時がある」
 
 
聖書にも
 
そんな言葉があり
 
 
起こる出来事すべてには
 
何か意味があると思っています。
 
 
 
image
 
 
 
身体が健康なこと
 
毎日ちゃんと食べて健康でいること
 
 
そんな当たり前の日常に
 
もっと感謝できますようにおねがい
 
 

 

でも明日には
 
口の中の傷の痛みが
 
なくなっているといいな爆  笑
 

 

 

 
 

お片づけサロン@オンライン

 

8月もご希望日に合わせて

 

開催します☺

 

(※サロンは約2時間です)

 

 

【詳細はこちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「神さ私たちの味方であるなら、

だれが私たちに敵対できるでしょう。」

 

(聖書 ローマ書 8章31節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒