大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

つい4日くらい前の夜、
 
私の部屋の電気が
 
突然消えて
 
真っ暗になってしまいました。
 

もう寝る直前の時間帯で

 

ベッドに入っていたので

 

消えた瞬間は問題はなかったのですが

 

 

次の日の朝は

 

電気がないと

 

やっぱりなんとなく暗い。。。

 

 

 

 

 

 

 

その日のうちに

 

代えの電球を買いに行かないと

 

その日の夜は

 

机の上のスタンド電気だけの

 

薄暗い部屋で過ごすことになるなー

 

 

なんて思いながら

 

朝の太陽の光だけの

 

ちょっと暗めの部屋で

 

かろうじて

 

なんとか仕事へ出かける準備はOK✨

 

 

 

 

 

 

ちなみに代えの電球とは

 

こういうタイプ

 

  

 

 

 

 

このタイプの電球って

 

大きいし、幅を取るし、

 

数千円はするので

 

ストックせずに

 

切れたらその都度

 

購入することにしています。

 

 

 

でもなかったらなかったで

 

めちゃくちゃ困るかというと

 

そうでもないし

 

すぐに買いに行けなかったとしても

 

他の部屋を使ったり

 

なんとかなるから大丈夫てへぺろ音譜

 

 

 

 

いざという時のためにと、

 

ストックをたくさん持ち合わせるおうちも

 

お片づけ訪問では

 

何度も拝見してきましたが

 

あまりに頻度の少なすぎる

 

その「いざ」という時のために

 

家の中の大切な空間を

 

埋めてしまうほうが

 

私は不便さを感じてしまうのです。

 

 

ストックがなくても

 

まぁなんとかなる~♪

 

くらいの気持ちでいますおねがい

 

 

 

仕事の合間に電気屋さんに寄り、

 

その日のうちに無事に電球購入!

 

 

お部屋がぱっと

 

明るくなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

あ~それにしても

 

電気ってありがたいですね。

 

 

暗い部屋で1日過ごしただけで

 

実感する

 

電気のありがたさ。

 

 

こうして電気があって

 

普段の生活の色々が

 

支えられて

 

助けられていること

 

突然の電気喪失により

 

あらためて考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことは

 

決して当たり前ではない

 

自分の手の中にあっても

 

突然失うこともある。

 

 

今回は電気でしたが

 

毎日当たり前のように

 

使っているすべてものが

 

そうなんだと思います。

 

 

 

それはモノだけではなく

 

時間やお金

 

家族や健康や仕事

 

ありとあらゆるすべて。

 

 

 

今、自分が持っているもの

 

すべてにもっと注目して感謝して

 

大切にしようと思いますおねがい

 

 

 

 
 

お片づけサロン@オンライン

 

8月もご希望日に合わせて

 

開催します☺

 

(※サロンは約2時間です)

 

 

【詳細はこちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「神さ私たちの味方であるなら、

だれが私たちに敵対できるでしょう。」

 

(聖書 ローマ書 8章31節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒