大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

先週の想い出品と書類整理

 

 

久しぶりに

 

手放す紙類&本類がこんなに出て

 

スッキリ♪

 

 

 

 

 

紙類の中には

 

小さい頃のピアノの楽譜や

 

文集などもあったのですが

 

 

 

私が今

 

こうしてブログで文章を

 

毎日書けているのも

 

 

 

文章を書くことが

 

割と好きなのも

 

 

 

小さな頃から

 

たくさん文章を書く練習を

 

させてもらってたんだな、と

 

改めて知ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

小学2年生の頃

 

読書感想文で

 

表彰されたり

 

 

小学6年生で

 

「私の生い立ち」という

 

30枚ほどの原稿用紙を

 

1日で仕上げたり

 

 

 

高校生の頃は

 

担任の先生から

 

クラス全員に

 

なんでも良いから

 

空白に

 

自由に文章を書く課題が

 

定期的に出されていたり

 

 

 

image

 

 

 

image

(この頃からスピッツ好きだったなー♪笑)

 

 
 
そうやって
 
文章を書くことを
 
知らず知らずのうちに
 
鍛えられていたのでしょうね。
 
 
 

 

こうして
 
 
思い出の文集をたどることで
 
自分の得意や好きを
 
改めて
 
発見することもあります。
 
 
 
 
さすがに
 
自分が書いた文集は
 
残しておきたくて
 
幼稚園~高校生までの文集は
 
すべて一緒にファイリング♪
 
 
 
image
 
 
 
幼稚園の頃の自画像を表紙に(笑)
 
 
嬉しい楽しい
 
そして気持ちもすっきり!
 
良い思い出品整理の時間に
 
なりました♪
 
 
 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

ご希望日に合わせて

随時開催致しています☺

 

(※サロンは約2~2時間半です)

 

 

 

 

【詳細はこちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「天の下では、何事にも定まった時期があり、

すべての営みには時がある。」

 

(聖書 伝道者の書3章1節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒