大阪市住吉区

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

★もっと気軽にお片づけ★

 

3月末までの期間限定で

ブログ読者様の初回限定

新メニューが出来ましたおねがい

 

詳細は★こちら★をクリック♪

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

毎週日曜日

 

教会の礼拝へ通う

 

クリスチャンです。

 

教会の礼拝堂の外側の塀のペンキが

 

劣化して剥がれ落ち、

 

塗り替えが必要ということで、

 

牧師先生や教会員の方と協力して

 

皆で塀を塗り替えることに

 

なりました!

 

 

(防寒と汚れと日よけ対策バッチリ)

 

 

 

私は外の作業が

 

そんなに得意ではありません。。。

 

ましてやペンキを塗ったこともないし

 

どんな作業になるんだろう?

 

私に出来るのかな?

 

それよりもまず

 

寒さに耐えれるのかな?

 

など

 

始まるまでは、色んな心配もあり、

 

ドキドキでした。

 

 

 

 

 

 

 

教会員の方に

 

その作業工程を心得ている方がいて

 

その方の指導の元、

 

1月から少しずつ作業を開始。

 

 

始めは

 

ケレンという古い壁を削る作業から

 

下塗りをして

 

その後モルモルという塗装を塗る

 

作業の一連を教えてもらいながら

 

実践していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かやっているうちに

 

2回目3回目からは

 

作業も慣れたものになり

 

やったことのなかった作業でも

 

見よう見まねで出来るようになると

 

いつのまにか

 

楽しくなっていましたおねがい

 

 

image

 

 

 

しかも作業中は暑くて

 

寒さを感じることは全くなく

 

一番心配していた寒さは

 

何の問題もありませんでした。

 

 

一度も経験のないことに対して

 

心配したり不安になることは

 

初めは当たり前かもしれません。

 

でも

 

実際に経験してみると

 

案外大丈夫だったり

 

想像以上に楽しかったりして

 

やってみたからこその

 

発見なんですよね♪

 

 

 

 

 

お片づけ訪問先のお客様が

 

よくおっしゃるのは、

 

「こんなに楽しく早く片づくなら、

 

もっと早くに依頼すれば良かったです」

 

ということ。

 

 

 

知らない人に

家に入ってもらうなんて。。。

 

人に片づけてもらうなんて。。。

 

全部捨てなさいって言われたらどうしよう。。。

 

 

始める前は

 

色んな不安がうずまきますが

 

実際やってみたら

 

なんてことはなく、

 

段取りに慣れた専門の人と一緒にやると

 

家が片づいていくことが

 

むしろ楽しくなるんです♪

 

 

 

image

 

 

お片づけ動画やお片づけ本を読んで

 

お片づけを習うことも大切ですが

 

実際身体を動かしてみて

 

慣れることが

 

一番の近道かもしれません。

 

 

 

3月末までの期間限定で

ブログ読者様の初回限定

新メニューが出来ましたおねがい

 

★もっと気軽にお片づけ★

 

詳細は★こちら★をクリック♪

 
 
 

お片づけサロン@オンライン

も引き続き、

ご希望日に合わせて

随時開催致していfます☺

 

 

(※サロンは2時間半です)

 

 

 

 

【詳細はこちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「キリストが神の栄光のために、

私たちを受け入れてくださったように、

あなたがたも互いに受け入れなさい。」

 

(聖書 ローマ15章7節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒