大阪市住吉区

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

お家まるごと1軒お片づけプロジェクト

 

モノの整理が終わりに近づき

 

収納の段階に入っています♪

 

 

 

 

 

 

先日は待ちに待った

 

食器棚を「見せる収納」

 

変えよう計画♥を実践!

 

 

2年近く前の食器棚は

 

こんな風にモノが食器棚の前を

 

所狭しと立ちはだかっている状態で

 

食器棚の中に何が入っているのかも

 

見えづらいく、

 

扉を開けることも不可能でした。

 

 



 

 

この食器棚の中には

 

30年ほど前のクライアントさんの

 

ご友人たちの結婚式で持ち帰った

 

引き出物の真新しい食器や

 

木箱に入った上等のお椀やお茶碗

 

お客様用のティーセットやお茶セットが

 

とにかく大量に

 

むぎゅっとつめこまれた状態でした。

 

 

 

 

 

そのほとんどを「手放す」と決められ、

 

 

今月20%買い取りアップしていた

 

トレジャーファクトリーさん

 

セカンドストリートさんへ持ち込み、

 

引き取ってもらえなかった食器は

 

すべてさよならしました👋

 

 

 

image

 

 

そして空いたスペースには

 

何を収納したかというと。。

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

クライアントさんの大好きな

 

ディズニーシリーズ!

 

美女と野獣メインなのが素敵ラブラブ

 

 

今までは、

 

箱の中にいて光を見ることのなかった

 

ディズニーの食器たちを

 

見せる収納で食器棚へ入れることにしました♪

 

 

 

 

かわいい~ラブラブラブ

 

 

2人で、あぁでもないこうでもないと

 

思考錯誤して配置を決め

 

全く使っていなかった

 

食器で埋め尽くされていた食器棚が

 

クライアントさんの毎日の気持ちを

 

ワクワクさせてくれる

 

素敵な食器棚へと変身しました♪

 

私の気持ちも上がりました~爆  笑アップアップアップ

 

 

 

モノの山に埋もれていた

 

可愛いものたちが

 

今やっと

 

定位置に落ち着き始め

 

そこにある存在意義を

 

持ち始めています。

 

 

image

(ディズニー達はこの中から見つかった。。。)

 

 

 

モノの価値は

 

ちゃんと活用して使ってあげて

 

光を見せてあげてこそ

 

始めて生きる♡

 

 

人間と同じですねおねがい

 

そのモノが持つ役割りは

 

ちゃんとある。

 

このプロジェクトを通して

 

私自身、そのことを


ますます実感しています。

 

 

image

 

 

 

まだまだ可愛く、

 

まだまだ素敵なおうちへと

 

大変身しますよ!

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

10月も開催いたします♪

 

 

10月の日程は

 

ご希望日に合わせて開催いたします。

 

ご希望例

10月14日(金)10:00~12:30

10月22日(土)13:00~15:30 

(※サロンは2時間半です)

 

 

【詳細はこちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 
 
 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

 

 

「あなたがたがわたしを選んだのでは

ありません。わたしがあなたがたを選び、

あなたがたを任命したのです。」

 

(聖書 ヨハネ15章16節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加