大阪市住吉区

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

先月、

 

今まで使っていたお気に入りの傘を

 

なくしてしまいました。

 

 

その時の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

祖母の遺品整理の際に

 

譲り受けた

 

ダックスブランドのメンズ用の傘

 

 

大きくてデザインも形も

 

全部気に入っていたし

 

なにより

 

祖母の大好きだったブランドの傘で

 

それを受け継いで

 

使わせてもらえる嬉しさもあり、

 

大切な傘でした。

 

 

 

image

(画像はお借りしています)

 

 

1時間ほど

 

失くした場所周辺を探し

 

届け出があるか確認しましたが

 

結局見つからず

 

 

「形あるものは

 

いつかはなくなる」

 

 

と思ってあきらめて

 

後日

 

祖母が好きだった

 

ダックス売り場へ

 

新しい傘を探しにいきました。

 

 

 

でも、メンズ用のダックス売り場は

 

もうなくなっていて

 

 

女性用のダックス売り場も

 

傘は置いていないとのことでした。

 

 

ダックスに似た柄で

 

私自身が好きなバーバリーの売り場を

 

のぞいてみると

 

 

傘はやっぱり置いてなくて。。。

 

 

 

最後の砦の

 

バーバリーブルーレーベルを

 

のぞいてみたところ。。

 

 

ありました!!

 

 

 

傘のお値段としては

 

決してお安い値段ではなかったので

 

 

即買いはせず

 

お店の人に頼んで

 

持った雰囲気を写真に撮らせていただき

 

少し時間をおいて考えてみることにしました。

 

 

 

 
ピンクか
 
 
image

 

ベージュ

 

 

色は3種類あり、

 

迷った2種類をパシャリ✨

 

 

 

でも多分

 

一目見た瞬間

 

 

こっちかも!

 

 

と思った色の傘は

 

 

やっぱり次の日も忘れられず

 

 

軽井沢旅行に行った後で

 

まだこの傘があったら

 

即買おう!

 

 

 

と決めて

 

 

軽井沢旅行後のある日、

 

 

売り場へ向かいました。

 

 

 

そしたら

 

ちゃんと私のことを

 

待っていてくれました(笑)

 

 

そして

 

無事にご購入♥

 

 

image

 

 

 

ベージュにしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい~!!

 

 

 

しかも

 

祖母が私のために残してくれた

 

お買い物カードで購入したので

 

 

祖母が新しい傘を買ってくれたようで

 

 

更に嬉しくなりました♪♪

 

 

 

先月は

 

祖母の傘がなくなって悲しかったけれど

 

新しく私の元に来てくれた傘に

 

今は大満足🎶

 

 

 

 

ようこそ、私の元へ♥

 

 

別れがあっても

 

新しい出会いもある

 

 

大切に使おうと思います。

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

9月も開催いたします♪

 

 

日程は

 

9月24日(土)13:00~15:30

 

です。

 

 

【お申込みはこちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 
 
 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

 

 

「愛は寛容であり、愛は親切です。」

 

(聖書 Ⅰコリント13章4節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加